産休は忙しい

f0201157_1555431.jpg

いやいや暑い、、この暑さで部屋で育てているパイナップルも随分色づいてきた。この鉢植えのパイナップルを譲ってくれた杏里ファームさんによると、もう少しすると熟した香りが部屋一杯に広がるらしい。完熟で収穫してキンキンに冷やして食べてやろう!

そろそろ出産ということで、僕も仕事を入れないようにしているのだが、毎年夏休み恒例で北海道から娘が遊びにきているので、毎日映画だボーリングだとなにかしら予定を入れられ、なにげにいつもより忙しい気が、、。
f0201157_14534552.jpg


昨日はポケモンを見に行き、今日は午前中は炎天下で「のこのこボール」(能古名物のパークゴルフみたいなの)。

先日は息子は補習、やちよはフラで誰もいないこともあり、仕方なく杏里ファームの研究会に娘同伴でお邪魔したが、「隅っこで本を読んでなさい」といったにも関わらず、杏里さんにもらったマンゴーを食べ散らかして「てがよごれたー」と騒いだり、ジュース買ってもらったり、帰りにはマンゴーを頂いたりと、すっかり迷惑をかけてしまい反省。
f0201157_14544757.jpg


しかしそんな事がありながらも、久々に「これはいけるんじゃないの!?!!」という商品を思いつき、杏里ファームさんと秋くらいの発売を目標にやってみる事になり、研究会としてはなかなか有意義だったかもしれないな。いやいや、まじで楽しみだ。

さて、

先週末は昨年の僕らの結婚式で素敵な歌を歌ってくれた友人カップルの結婚式の為、東京へ。

f0201157_153321.jpg


九州から来ているのは僕だけということもあり、周りを見回しても知り合いは以前彼らのところに遊びに行った時に紹介してもらった数名以外ほとんどいなくて、普通の披露宴なら一人寂しく伊勢エビなどをつついていてもおかしくない状況

だが、今回は凄いものが登場!
f0201157_14503040.jpg


なんと出席者全員の写真とプロフィール、そして新郎新婦からのコメントが書かれた新郎新婦手作りの席次表が出席者全員に配られたのだ。僕だけでなく、周りの人たちも他の人の顔を見て席次表に目を移したり、隣の人に話しかけたり、、、

これは良いアイディアだなあ、、残念なのは「では僕も次回は、、、」と言う訳にはいかないところか。息子に託す!
f0201157_1512589.jpg

披露宴の最後には新郎新婦も自らのバンドのメンバーと共に熱唱!!
二人とも本当におめでとう!

翌日東京から戻った足で筑後元気計画の仕事で柳川へ向かい、終わって戻ってくると既に夕方。
f0201157_14403581.jpg

色んなところに行って、色んな人に会うのは楽しいけれど、この景色を見るとほっとする。
by nocorita | 2010-07-29 15:23 | 友人 | Comments(4)
Commented by たえ at 2010-07-30 10:54 x
まきさんたち結婚されたんですねー(*´艸`)

素敵な結婚式やったやろうなー(・´ω`・)



美味しいもの食べすぎと冷たいもの飲み過ぎたて、夏太りしないよーにー(´・∀・)σ))´ω`)
Commented by nocorita at 2010-07-30 11:32
>たえこ
お前にその言葉そのままかえすぜっ!!笑
Commented by イシイクンドゥン at 2010-08-02 17:33 x
あさばさん、あ!たえこちゃん?
先日はお忙しいところありがとう〜
席次表楽しんでもらえてよかったです。
浅羽さん&やっちいの子、たのしみですね!
Commented by nocorita at 2010-08-02 21:29
>どうもです。いやいや、素敵な人形とか頂いて、逆に申し訳ない!
席次の話は今日お仕事で行った講習会でも思わずはなしてしまいました。あれはみんなやるべきやね


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧