Nocorita Tシャツできたっ!by 妊婦

f0201157_846571.jpg


まずはいきなり我が家の「パイナップル」の現在の状況。てっぺんまで黄色くなりいい感じじゃない??そろそろ食べごろか??



今朝の能古島は晴れているんだろうけど黄砂なのか対岸が見えないくらいに霞んでいる

今日も暑い一日になりそうだ。

我が家は二階建てなのだが、その半分は屋根裏がない為か、この時期強い日差しで焼けた屋根の熱が部屋の中に入ってきて二階は昼間はもちろん夜も暑くてとてもいられない。ということで、夏の間は比較的涼しい一階で、昨年買った業務用扇風機の前で暮らしている。

しかしこの扇風機、風も凄いんだが音がすごくて、強なんかにした日には、そこら中の物は吹っ飛ぶは、会話は聞こえないわで、弱以外は一般家庭の平和な居間では実用性ゼロということが購入後即判明した代物、、、使えねえ、、、。

さて、いよいよ今週末には出産ということで、僕も仕事は入れず、八智代ものんびりしようなんて言ってたのに、僕は僕で昨日は柳川で九州ちくご元気計画の「○○○講座の第二回目」に元気計画の総合プロデューサーであり株式会社ブンボ代表の江副さんと共に講師として参加させてもらった。

何の講習だったかは恥ずかしくて書けないのだが(笑)、ほぼ90%受講者と共に聞いているだけになってしまった自分の無力感と「江副恐るべし!」と感じた合計4時間の講習(笑)

しかし「文章だけで人に伝える」という事を真剣に考える機会というのは、特に大人になるとなかなかないもので、なかなか有意義な時間だった(すっかり受講者)。

で、、、対する八智代さんであるが、一日のんびりしてたかというと、、、

デカイ腹をかかえて、こんなものを作っていた。ふぐ提灯ではない。横のTシャツのほうね。
f0201157_825351.jpg


NOCORITA Tシャツ

それもいろんな色やサイズで数十枚。

仕事を終えて家に帰ってきて、薄暗い部屋の中でひたすらシルク印刷に熱中する妊婦を見た時は正直かなり不気味だった(笑)が、「どーしても出産前にやっておきたかった」らしい。

また、以前結婚式で配って、ノコニコでも売ってもらっているエコバッグも残り少なくなってきたらしく、これまた版を出してきて印刷したんだと。今回は蛍光色もあるのだね
f0201157_825124.jpg


いやいや本当におつかれちゃんである。

そんな妊婦の作ったTシャツ&エコバッグは渡船場前の「ノコニコカフェ」にて今日から発売!!

specially printed by pregnantということで貴重なロットなのだ!(なのか?)

今日は昼前から娘を連れてアイランドパークキャンプ場で海水浴。午後は某商工会の担当の方が新規にご依頼頂いたお仕事の詳細説明の為、来島されるとのこと。暑い中感謝である!!
by nocorita | 2010-08-03 08:56 | 島暮らし 仕事 | Comments(4)
Commented at 2010-08-05 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nocorita at 2010-08-05 22:29
>まきこさん
お久しぶりです。帰って来られてたんですね?能古島に、それも泊まりであればノコニコカフェでお茶でも飲みたかったですが、まあそれは次回のお楽しみに取っておきましょう。蝉多いでしょ?夜は網戸にあたって落ちてギャーギャー鳴いて、それを野良猫ちゃんたちが嬉しそうに猫パンチ。それを家の中から家猫が羨ましそうに見ていると言う光景が日常となってます(笑)
ではまた来年の夏にでも!
Commented by ezoenaoki at 2010-08-06 07:01
恥ずかしい講座、お疲れ様でした。一人で喋って、すんません。
それにしても、しっかり宿題をやってくるところなぞは、浅羽講師さすがです。
9月の講座は、浅羽君主導でお願いします。
次回は、僕がうなずき係。ぷぷ。

ブンボ株式会社です。よろしくね。
Commented by nocorita at 2010-08-06 11:01
>江副さん
いやあ、、ちょっと辛いっすねえ、、さてさて、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧