能古島バナナ??

f0201157_20291631.jpg


今日も相変わらずの天気。

朝から午後にかけてピカピカの晴天で、入道雲がモクモクっ、、、と思っていると、夕方に1時間程の凄い夕立。夏っぽいなあ。

今日はそんな夕立の時間帯を避け、昼過ぎに娘を連れて「アイランドパークキャンプ場」へ
f0201157_20293442.jpg


今日のおめあては、、、
f0201157_20292687.jpg

バナナボート
f0201157_20294039.jpg

ライフジャケットをつけて乗り込んだら出発!
f0201157_20295013.jpg

乗っている時間は正味約5分間らしいのだが、乗っていると凄いスピードで右へ左へと旋回して、必死にしがみついておかないと振り落とされそうになり、5分間でも十分満足。

このバナナボート、実際かなり激しい動きをするので、僕らが乗っている時も途中で大学生の兄ちゃんが一人振り落とされていた。とはいえ、下は海だし、ライフジャケットもつけているので危険はないようで、落ちた本人もかなり嬉しそうだった。

結局、我が娘は2回乗り、「三回目ものりたーい!」」と騒いでいたら、アイランドパークの社長が「これにのる?」とジェットスキーに乗せてくれた。
f0201157_20295633.jpg


そう、真っ黒に日焼けしてバナナボートをジェットスキーで引っ張っているダンディーな男性は、アイランドパークの社長その人なのだ。夏の間の社長はいつも真っ黒を通り越して、全身黒のウェットスーツ着てるみたいにみえる(笑)

ちなみにアイランドパークキャンプ場のバナナボートであるが、キャンプ場宿泊者は無料で一回、日帰りの利用客も1回500円という他の海水浴場と比べると格安でのれるのも嬉しい!

能古に来たらバナナボート!是非!
by nocorita | 2010-08-06 20:46 | 島暮らし | Comments(4)
Commented by tanaka nana at 2010-08-08 13:21 x
こんにちは!6日以来ブログの更新がないので、
もしかして!と思いコメント書いてみました^^

やちよさん、いかがですか?産まれたかな?
Commented by dad at 2010-08-08 18:47 x
久留米から泉州に単身赴任中のdadです。
昨日(土曜日)より、こちらに遊びに来た家族達と南紀白浜に遊びに行ってきました。
途中立ち寄った「白浜エネルギーランド」で
『こどもびいるきいちぇーん!』を発見しました。
画像もアップ予定です。
どうもジョッキがあたったみたい!

(dad)
Commented by nocorita at 2010-08-08 21:48
>dedさん
こどもびいるキーチェーンですか!なんか懐かしいなあ、、セガさんとやったやつですね。実は僕も1個しかもってないんですよ。かなり貴重ですよ
Commented by nocorita at 2010-08-08 23:50
>田中さん
更新ないのは、娘の相手で忙しく、、、(笑)。そんな娘も今日元気に帰って行きました。今度は正月。また大きくなってやってくるのが楽しみです。やちよはもうちょっとかかりそうな感じですねえ、、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧