ノコニコ丸出航!!

f0201157_22533351.jpg


以前、国に帰るというフランス人に手作りヨットをもらったというノコニコカフェのヒゲちゃん。

船は随分と長い事家の畑のところにひっくり返したまま放置してあった

というのも「ヨット」ということで、帆をはって進むのだが、僕もヒゲちゃんもヨットなんて乗った事ないので、そんなものに乗って海に出た日にはどこに行ってしまうか誰にもわからない。

対岸の今宿あたりならまだいいが、潮に乗って玄界灘なんかに出て行ったら命の危険さえある。

とはいえ、いつまでも置いておくのももったいないということで、遂に本日出航。

もちろん帆ははらないで、僕のゴムボートのオールを外して、乗り込んでカナディアンカヌーの要領でこぎだす事にしたのだ。

さらに「ただ漕ぎだすだけ」というのも寂しいので昨日仕事帰りにポイントで買ってきた岩虫をもってキス釣りがてら。なんだかんだで今年は一度もキス釣りに行かなかったので、今年最初で最後のキス釣りになりそうだが、昨年ゴムボートで出かけた時には大型のキスが食べきれないくらいにつれたので、今日は大きめのクーラーも念のために持ってきた

朝5時に進水!思ったより安定感がないが、さすがにゴムボートとは水の抵抗が違ってすいすいと進む。あっという間にポイントに到着し、アンカー(海岸に落ちてたブロック)を投入

さあ釣るぞ!!!

が、、、2時間ほどポイントを変えながら粘ったものの、つれるのは小さなタイやベラばかり、、、赤ちゃんキス1匹の釣果、、、ありえねえ、、、

諦めて岸へ戻り、バウが岸に着いたので片足を出して降りようとしたその時!

グラっと船が傾きヒゲちゃんがぁ!!!

なんとか片手を海底について沈は免れたが、横に置いていた竿の釣り針が刺さったようで「アイタタタタタ!!」

f0201157_22531274.jpg


ちょい濡れヒゲちゃん。右から落ちたみたいね(笑)


今度は島を一周したいなあ。
by nocorita | 2010-08-20 22:59 | 遊び | Comments(2)
Commented by 濡れヒゲ at 2010-08-21 22:09 x
明日は降りる時降りるよ~と声かけを!!
たのんますよ~って言うか、3人だと真ん中の人のバランス取り難しそうやな~明日はジプロックにiPhone入れてこ~
Commented by nocorita at 2010-08-22 09:22
>ひげ男爵
明日、、、いくの??
何時から〜????


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧