友桝飲料CMできたどぉ!!

いやいや、、暑い日が続く

突然であるが友桝飲料の商品のコマーシャルができた。

えー!いつからどこで流れるの??と言われるかもしれないが、テレビでは流れない。

以前は「コマーシャル」というのは「テレビやラジオで流すもの」で、僕らみたいな小さな会社にはまったく縁のないものだったが、この数年、飲料でいえば、例えばアメリカのJones sodaなんかがyoutubeなどの動画サイトで流す為に作ったと思われるCMを作ったり、CM動画の募集をやったりしてて、、「ん?これはちょっとおもしろいんじゃないの〜!」と思っていた。

動画サイトであれば制作費以外はテレビCMのようにお金もかからないし、世界中で色んな人に見てもらえる。そしてなによりやってる自分達がたのしいじゃないか!

しかし、そんなことを考えながらも、「動画を作る」というのは素人の僕らにはちょっと手が出しにくく、たまに思い出しては「やりたいなあ!!」と叫ぶのみ。

ところが、今年の春くらいだったかな、、東京の「バンタンデザイン研究所」さんから友桝飲料に「学生の課題として友桝飲料の商品CMを制作したい」というお話が!

これはなんとタイミングのいいことよ、、、と商品サンプルやブランドロゴのデータなどを送ったりしていたのだが、先日遂にCMが完成したという連絡が。

さっそく動画を送って頂いたところ、なんとなんと合計6つの作品ということで、どれも「さすが!」の出来。

youtubeのアップも快諾して頂いたので、アップ。

まずはご覧あれ!!(俺が作ったんじゃないけどね)。

まずはN.E.Oプレミアムジンジャエールが2点




次に「スイカサイダー」などの「果実サイダーシリーズ」









いかがでしょう???
すげーなー!おもれーなー!これもっとやってみたいなあ!

今年は「能古島サイダー」のポスターの写真のコンテストを秋にやるんだけど、先々は「能古島サイダーCMコンテスト」をやりたい!!

どこかの専門学校さん!是非ぼくらにもお声を!!(笑)

明日は午後からアクロス福岡で開催されるSOHOフェアへパネリストとして参加、、、素朴な疑問だが、明日って短パンでいっちゃだめなのかな???まさかスーツ??聞いときゃよかった、、、。
by nocorita | 2010-08-24 23:56 | 飲料 | Comments(12)
Commented by えぞえ at 2010-08-25 06:48 x
オモロイねえ。
福岡デザイン専門学校でやっちゃおうか?
Commented by shiratoharubitti at 2010-08-25 07:32
面白いですね!是非、実現を。
Commented by nocorita at 2010-08-25 07:38
>shiratoharubitti
はい!早速エントリーありがとうございます!期待しておりますぞ!
Commented by nocorita at 2010-08-25 09:13
>江副さん
フィーッシュ!!そのつもりでしたあ!!(笑)
あざーす!まじでよろしくおねがいしまーっす!!
サイダーいくらでも提供させていただきまーす!
ちゅうか、これってとてもおもしろくないですか?
醤油屋、酒蔵、農家、、、お互いに楽しく得る物があるとおもうのですが、、「勝手にCMコンテスト!」みたいな。
学生は作品として、事業者側は「外部の人間」である制作者から見た時の自社のイメージってのを再確認できるし、なにより嬉しい!作品がyoutubeにどんどん溜まっていったら、それを見てる僕らも楽しい!かな?、、、と勝手な事書いちゃいましたが、まずは能古島サイダーをば、、、
Commented by たっとの父さん at 2010-08-25 16:51 x
え~っと・・・・
ざっこも・・・・CMを・・・・(>_<)
Commented by nocorita at 2010-08-25 19:45
>まこっさん
順番っすよ!サイダー→ざっこ→のこにこ→糸山商店で!
ところで、まこっさんとこは料理写真とか頼んで撮ってもらったりしてるんすか??
Commented by のはらゆうこ at 2010-08-26 08:16 x
昨日はありがとうございました。
CM、おもしろいですね☆ ジンジャーエールの一作目は小林正樹監督の『怪談』のオープニングみたい(^ ^;)酒販店と料飲店、どちらのチャネルを狙うかでコンセプトも変わってくるので、そのへんも明確だとさらにいいかもしれません。個人的なお気に入りは「こどもができた」でした。
Commented by nocorita at 2010-08-26 17:31
>のはらさん
昨日はありがとうございました。学生、そして企業の双方にとって面白い試みで、さらにyoutubeというツールでみんなに見てもらう事ができる。アイディア次第で中小企業も面白い事ができる今の時代、、、面白いです!
Commented by イシイタカユキ at 2010-08-27 01:22 x
いい! モダーンもやろっかな〜
Commented by nocorita at 2010-08-27 02:11
>イシイさん
やりましょう!イシイさん達の周りには映像、音楽、webなどなど、そうそうたる面々が溢れてるし、マキちゃんはCMソングも沢山やってるし、面白くてクオリティー高いものができそう!芸術の為なら俺もヒゲも脱ぐし、とんちさんも脱ぐよ(笑)。ちゅうか、CMって30秒というのがまたいいなあー
Commented by たっとの父さん at 2010-08-27 23:53 x
料理の写真とかは特に撮ってもらったりしていません。。。
内緒ですが・・・・うちは俺がうまいもん食べるために仕入れして、余り物をしかたがないからお客様へ食べていただいてるんです笑
なので、飯以外にはコストはかけていません笑
広告費用は全て料理に含まれていますので、みんなまずくても
一応・・・・うん・・・まぁ・・・うま・・・うまかったよと言っていただく決まりになってるんすよ(^^)/明日村山元総理が来るので緊張してます・・・
Commented by nocorita at 2010-08-27 23:56
>まこっさん
お、あしたでしたか!渡船場付近で眉毛の濃いじいちゃんを探してみます。ノコニコこないかなあ、、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧