第一回能古渡船場前素麺流し大会!!

晴天の能古島

お昼から僕のベスパカーのメンテをお願いしているベスパ専門店「プッシュロッド」のオオクラさんと、お友達の親子がベスパカーの修理がてら遊びにきてくれた。

お昼は「ノコニコ夫妻も一緒に夏らしいものを食べよう!」ということで、我が家で下準備をして、ノコニコへ。

準備すること約10分。準備完了!

「蛇口ひねって!!」
「流すよ!!」

てな感じで突然ではあるが「第一回 能古渡船場前素麺流し大会」開催である!!
f0201157_1946401.jpg

一応お客さんが来た時の事を考えてL字にしてある(ちゅうか、、既に路上なんですが、、、)
f0201157_19452032.jpg

途中、ちょうど中間地点に陣取っている、どう考えても遊んでるとしか思えない「某メンバー」約一名により、素麺が塞き止められたり、一旦口に入ったと思われるものが再度投入されたりという些細な問題はあったものの(笑)、夏の暑さを吹き飛ばすような素麺流し
f0201157_19453673.jpg

某メンバー。通称「塞き止めのチヨ」

ちなみに素麺流しは最後のあたりが最も重要である。

皆がとり損なった素麺がバケツにおちる前にすくわなければならないからだ(下の写真に写るヒゲちゃんの真剣な目を見よ)。
f0201157_19442263.jpg

おまけに「某メンバー」により、時に長時間塞き止められた素麺が、いつ、突然に彼女の食いかけの素麺とともに大量に流されるかは誰にも予測できないのだ(笑)
f0201157_1945064.jpg
結構とりきれずにバケツに落ちてしまった素麺が多く、「また流そう」という意見もあったものの、面倒なんで、バケツの中からすくって食ったが、やはりウスラ寂しかった、、、うーむ、、やっぱり流せばよかった。

ちなみに「八智代も参加しているようだが、万次郎はどこでだれが????」と思うかもしれないが、、、、

f0201157_1946253.jpg

こんな感じで、「ドリアンサイダー200円」と書かれた横に寝ていた。

200円で買われなくてよかったね。
by nocorita | 2010-08-28 20:12 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by おかだ at 2010-08-28 22:33 x
楽しそうですね~参加したかったです!
今日はそんなお忙しい時にお電話してしまって、失礼しました。
浅羽さんが出られるとは思ってなかったので、焦ってしまって・・・。写真のお礼を言いそびれました。私のブログに勝手に掲載させていただいてます。ありがとうございました。
カウンターの上でも安心!のトッポンチーノ~ありがとうございます。
Commented by nocorita at 2010-08-29 12:03
>おかださん
いえいえ、あれは忙しいとはいえません(笑)
ブログ写真、、みました、、、ちゅうか、、あの写真送りやがって!!と八智代に言ってました。ほんとはあれじゃなくて普通のがあったんすよ、、、、まあいいですが。
秋にはノコノコボール大会をやりますので、またお誘いしますね


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧