トイレット

f0201157_973776.jpg


相変わらず暑い日が続いているが、朝夕は涼しい空気が山側から入ってくるようになり、今朝は息子を学校に送り出した後、久しぶりに2階で仕事をしている。

今日から高校も授業が始まり、僕の早起き&お弁当作りも再開である。

まあ24時間ちょこちょこと起きては泣いてミルクを要求する万次郎の世話をする八智代と比べると朝一度起きればいいだけなので随分と楽なのだが。

さて、昨日はそんな万次郎親子をおいて久々に天神のKBCシネマへ行ってきた。すまぬすまぬ。

偶然映画の日と言う事で、ちょっとは警戒していたのだが、劇場が狭い事もあり、お昼の回は折り畳み椅子を出しても入りきれないくらいの満席

4時過ぎからの回も早めに行ったのだが、いつもガラガラのKBCシネマではあり得ない状態で、2列にならばされて入場。これは映画の日だからというだけじゃなくて、封切り直後の結構話題の映画ということもあるのだろう。

今回見た映画は「トイレット」

女の子が大好きな『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督の作品ということもあり、お客さんのほとんど女性だった。

今回は舞台がカナダということで、役者さんは「もたいまさこ」さんを除いては全て現地の俳優さんばかりだし、台詞は全て英語だったが、あの独特の静かに流れていく作品の雰囲気はいつもの荻上監督の作品。

今回もたいさんの台詞はおぼえている限り全編の中で「ただ一回」。
にも関わらず、映画の柱になっている「もたいさん」演じる「ばーちゃん」の存在感。

淡々とした作品の空気の中にも三人の孫達にも様々なドラマがあり、飽きる事無く楽しめた。
映画の中で「ばーちゃん」と孫達が一緒に作る餃子の美味しそうな事。

あの映画見た人は間違いなく餃子が食べたくなるだろうな。

とってもいい映画だった。

でも「もたいさん」以外の常連メンバーが出てなくて寂しい、、、という人には、、、

もたいまさこ、小林聡美、市川実日子という「いつもなかんじ」のメンバーも出演する「マザーウォーター」も公開される!

先日気になって公式サイトを見ていたのだが、、、今回は京都を舞台とした映画らしいが、予告編を見た感じ、これまた見たいなあ!今回は小泉今日子もでてる。きょんきょーん!(世代なんで、、、。)

と見ていると、、、サイトの最初に流れるスライドショーの中に風呂上がりに飲みかけの「小さな瓶に入った液体」を手にくつろいでいる「もたいさん」の写真。

ん?写真のピントが物に当たってないのでよくわからないが、この瓶は、、、もしや、、。

そして別のページには、銭湯の冷蔵庫に並ぶお風呂屋定番のジュースの数々、、、その中に何故かすましてならんでいるのは、、、僕らのジンジャエールN.E.Oじゃないか!

スポンサーでもなんでもないのだが(笑)、N.E.Oもチラリとでるかなあ??

ということで、映画の内容とともにここら辺の真相も楽しみな「マザーウォーター」。

10月30日から福岡はKBCシネマにて公開なのだ!
by nocorita | 2010-09-02 10:02 | 未分類 | Comments(5)
Commented by たえ at 2010-09-02 13:22 x
すごーい N.E.O.出てるんやー!


N.E.O.飲みたーい
Commented by nocorita at 2010-09-02 15:30
>たえこ
なんでもほしがらなーい!
で、ものはついたか??
Commented by たえこ at 2010-09-02 21:24 x
えへっ(・´ω`・)

ブラックモンブランは美味しいです。
クランチアイス系でNO1です。


ホントにありがとうございます!
Commented by ayairo at 2010-09-06 19:34 x
すごいーーー
ネオすごいですねーーー

わが家の冷蔵庫にもありますw

「マザーウォーター」かならずや観ます!
Commented by nocorita at 2010-09-06 22:09
>ayairoさん
いやあ、、実際どのくらいでるのかは全くわからんのですが、まあそれでもいいかと。それ関係無しに、マザーウォーターかなり見たいです。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59
能古島「観光ビワ狩り園」はじ..
at 2017-06-12 10:14
能古小学校の恒例授業「磯遊び」
at 2017-06-10 09:01
「石垣島さんだ農園」から荷物..
at 2017-06-09 09:27
しぼれしぼれ甘夏しぼれ
at 2017-06-08 12:12

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧