いくぜペタンク!!


まだまだ暑い日が続いていて、とても外でスポーツなんてする気にならないのだが、今日は西区スポーツフェスタというものが今津運動公園で開催されるようで、島の体育振興会のメンバーでもある僕も9時の船で渡って参加。若干薄曇りなのは不幸中の幸いか。

今日の参加競技は「ペタンク」ということだが、なんだペタンクって??

確かヨーロッパのじいちゃん達がなんか鉄の玉を投げてたような、、まあ「44年も生きてきて未知のスポーツをやる機会なんてものもないんでラッキー」と、ここは前向きに考える事にする。

f0201157_815341.jpg

ネットで探したら、写真でてた。こんな感じ、、、よくわからんが、おフランスの競技なんだとか、、、そう考えるとちょっとオシャレ。でもなんで西区のスポーツフェスタで、、、意外にメジャーなのかペタンクよ???

秋の島は行事がてんこ盛り。すなわちそこにむけての打ち合わせや準備で出る事も多く、なかなか忙しい。今日のスポーツフェスタからはじまり、来週は島内一斉清掃、来月は体育祭、グランドゴルフと続き、その後は島の一番大切な行事でもある「おくんち」もやってくる。

f0201157_8225941.jpg

これが伝統行事「おくんち」の最後の白髭神社入


秋の島は忙しいのだ。

さて、昨日郵便屋さんがやってきて持ってきてくれたもの。

f0201157_8201956.jpg


これ

先日なんとヤフオクに出ていたので迷わず落札した。

今日は帰ってきてお風呂からあがったら早速「飲んでみよう」とおもう。

おっ、もうこんな時間!行くぜペタンク!!!
by nocorita | 2010-09-05 08:27 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by ひろみち@Seattle at 2010-09-06 15:53 x
うーん、気をつけてね、コレ。取り扱い注意です。
ちゃんとやったつもりでも失敗したら溶けたバニラアイスにちょっとだけたらすとかもアリかも。
Commented by nocorita at 2010-09-06 22:08
>hiromichiさん
「溶けたバニラアイスにちょっとだけたらすとかもアリ、、、」って、、はい!あなたはもう既に100%アメジカジンっす!(笑)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧