葡萄とベスパとビバンダム

f0201157_8202798.jpg

ビバンダムくんこんにちは

時々島に遊びに来てくれて、先日もノコニコの前で「素麺流し」をするためだけにトラックに竹積んできた福岡のベスパのプロショップ「プッシュロッド」のオオクラさんのところに久々に遊びに行って来た。
f0201157_8194086.jpg

こちらがプッシュロッドさん。実は40フィートコンテナをジェンガみたいに積んでできてる。
f0201157_8202080.jpg

店内はこんな感じ。

僕が島で乗り回している三輪のミニカー(原付の車)があるのだが、その整備をお願いしているのがこちらなのだ。先日も急にセルがまわらなくなって、ちょうど遊びに来てくれてたので、動くようにしてもらった。感謝
f0201157_8245137.jpg

新車購入時に販売店に全塗装でチェレステという色にしてもらったベスパカーこと「APE50」。

さて、プッシュロッドさんだが、僕的には店内より店の裏が非常に気になる。
だって、裏の庭にはスケボー用のU字型のデカイやつ(なんていうかしらん)とか、露天風呂とかあるんだもん。
f0201157_8194919.jpg

そして、店の横をみると、なにやら奥に植物が、、、
f0201157_8195848.jpg

ぶどうなのだ!しっかり袋がけまでしてあるし。
f0201157_820629.jpg

嬉しそうやん。おれこのポーズ去年も撮った気がする〜まったく同じポーズと同じ笑顔で(笑)

実はこの葡萄、今年で5年めらしく、昨年から実がつきはじめ、今年は40房くらいなったんだとか。昨年その話を聞いて我が家にも2本植えたんだよな、、、まだひょろひょろだけど
f0201157_8203438.jpg

その後那珂川町の「ななカフェ」さんというオオクラさんの知り合いのカフェにお邪魔して、ちょっとお話させてもらったあと、福岡R不動産社長とともに夕暮れ時の百道の「ウェディングアイランドマリゾン」へ。
f0201157_8204155.jpg

相変わらず素晴らしいロケーションと、ボスのTさんはじめ楽しいスタッフの方々。今回はまったく仕事と関係なく、「R不動産の社長さんに会ってみたいし、あそびにいらしてー!」とお誘いを頂き、なんだかんだと1時間ほど歓談。そしてなんと皆さんから万次郎の為に素敵な出産祝いまで頂いてしまった。秋には久しぶりにBBQでもやんなきゃだなあ!

とはいえ、秋は「運動会」「グランドゴルフ大会」「おくんち」と行事てんこ盛りだし、個人の用事や10月24日に「デジカメのワークショップ」なんてのも入って来てるし、はやいとこ予定を組まないと埋まっちゃいそう。いそげ俺!
by nocorita | 2010-09-11 08:37 | 友人 | Comments(4)
Commented by ぐみくり at 2010-09-11 10:13 x
あいかわらず、忙しくて楽しそうですね。

ところでアクティ君の調子はどうですか?
Commented by たっとの父さん at 2010-09-11 17:16 x
BBQ
誘われなかったらしばらくお店休みます。。。。。コスモスの一番忙しい時期に休んでやるんだもん。海鮮関係はお任せくださいまし♪
Commented by nocorita at 2010-09-11 19:29
>ぐみくりさん
どうもです。いやあ、なんか黒煙でてるし、まあ坂ばかりなのもあってか燃費悪くて、、、やっとおちついたからお邪魔しようかと思っていたところです
Commented by nocorita at 2010-09-11 19:30
>まこっさん
多分仕事柄月曜か火曜の予定なんで、まこっさんも今回はOKなんじゃないっすかね?あと、能古島クルーズもやる予定なんで、これは一緒に企画しましょう!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧