カセット世代にキュキューン!

今日の能古島はかなり荒れ気味。

せっかくの祝日なのにアイランドパークもこれではねえ、、

島のコスモスは、まだほとんど咲いていない。
f0201157_13555758.jpg

島の東側の道路を走っていたらポツンと咲いていたコスモス。

コスモスのシーズンは来月に入ってから。見頃は中旬で遅咲きが咲き終わる10月末くらいまで。

さて、ちょっと前だが、ネットで偶然発見してキューン!ときて「これほしー!」と思ったものがあった。が、そんな人が多かったのだろうか、販売しているサイトでは「品切れ中」

諦めきれず、ブックーマークにいれといて、ちょこちょこ見てたら先日「再入荷」になっているのを発見。もちろんポチッと押しましたともハイ。

待つ事数日。

やってきました。
f0201157_13552058.jpg

カセットテープ。90分ね。ケース入。
f0201157_13572440.jpg

あー懐かしい!僕の学生の頃まではカセットだったよな。近所の貸レコード屋に歩きで行って(レコードが自転車のカゴに入らないから)デカイ袋にLP入れて家に帰り、テープに入れて聞いてた。

針を落とすときの音が入らないようにとか、テープの長さを考えたり、「このLPはやっぱメタルテープか?」悩んだり。

音楽入れた後も、曲名とか演奏時間を自分で書かなきゃいけないんだけど、無精なんで、書かないままのテープが溢れ、どれがどれか分からなくなったり、あげくに、母親に日本舞踊の練習曲を上書きされてしまったり、、、いろんな思い出がある。

といっても、今の30代はMD世代だろうし、10代なんか「カセットテープってなに?」なんてこともあり得る訳か、、、

知らない人の為に書いておくと、、、、これは音楽を入れておく物でね、、、
f0201157_13553242.jpg

音楽を入れてこうやって聞いていたのよ。
f0201157_13553836.jpg

ん?こうやって聞いていたっけ?


f0201157_13554290.jpg

実はこれ、iphone用のシリコンカバー。
f0201157_13554582.jpg

付属のケースはyoutubeなど見るときのスタンドにもなる優れもの。

もちろん「ここまでやって、なぜドッグ用の穴があいてない?」「なぜこんなにシリコン柔らかいうえにサイズがガポガポ?」などなど残念な部分もある。ありますともよ!

が、、それを補って余りある魅力が『ガジェット好きのカセット世代』の親父の胸をキュキュキューン!とさせるのだ。

すげえ発想に脱帽!!
by nocorita | 2010-09-23 14:01 | 遊び | Comments(5)
Commented by たえこ at 2010-09-24 17:48 x
かわいい!
Commented by nocorita at 2010-09-25 21:40
>たえこ
たえこのほうが可愛いよ(笑)!
Commented by たえこ at 2010-09-26 12:35 x
(σ*´∀`)デヘッ
Commented by イシイタカユキ at 2010-09-28 21:38 x
浅羽さん、メールため過ぎ〜
Commented by nocorita at 2010-09-29 02:48
>いしいさん
何の事かと思ったけど、、、あーiphoneのメールのアイコンね(笑)。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧