チョキチョキ♬

f0201157_23505897.jpg

今日は午後から八女で元気計画の講習

前回柳川で行った時と同じく江副さんと僕の二人講師で、これまた前回と同じくほぼ聞き役だったような気がする、、、えー、、すんません、、、次回は頑張ります(笑)。

さて、講習が終わって外に出ると既に5時近くで、雨も結構強くなっていたが、先日元気計画の推進員のS君から「面白い人がいるんです。今度紹介しますよ!」と言われてて、ちょうど八女ということだったので、そのままお邪魔してしまった。
f0201157_2351531.jpg

お邪魔したのは「ギャラリエ くろくも舎」(八女市本町154 tel:090-5021-4718)
f0201157_23514974.jpg

ここは八女の昔ながらの町家を使ったギャラリー兼アトリエ(だからギャラリエ)なのだが、同時にここのオーナーで切り絵師の松原真紀さんの自宅でもある。
f0201157_23512069.jpg


ここで現在開催されているのが ”初めての企画展 切り絵展『くものつぶ』”

f0201157_2351928.jpg

様々な切り絵が展示販売されている
f0201157_23514525.jpg

ランプシェード
f0201157_23513475.jpg

切り絵でできた下着!
f0201157_23513739.jpg

下着を着たくてムズムズしている(?)S君。

企画展の名称にもある通り、今回が松原さんにとって初めての企画展となるが、既に多くの方が見に来られて、作品も大きな物から売れていっているようで、売却済の札の貼られた作品も多く、まずまずとか。

彼女の作品は今年から地元の提灯屋さんの提灯の一部にも使われており、今後も作家としての作品作りと平行してパッケージデザインなど商業ベースの取り組み含め、様々な可能性を探っていきたいということで、これから一緒に動くこともあるかもしれないなあと思うと、とても楽しみである。

この企画展は10月の3日までというから今週末までということで、興味のある方は是非!

雨があがって空気が澄んでいるからか今夜は夜景がとても奇麗だ。
f0201157_2350338.jpg

by nocorita | 2010-09-28 01:34 | 動画 | Comments(4)
Commented by えぞえ at 2010-09-28 05:55 x
ややっ、知らぬ間に。今度こそ、アシスタントに回りますw。

切り絵、誘ってくれればよかったのに。
どうせ行けなかったけど。
下着が素敵。こればかりの個展も面白そう。
伝統工芸に息を吹き込めると刺激的だなあ。

マッハッタンのごとき夜景、イヤらしいブログだ。くくく。
Commented by tanaka nana at 2010-09-28 17:52 x
切り絵の下着にくぎ付けでした・0・!

八女の町屋、以前からすごく気になっていました^^

ちょっくら行ってみようかしら・・・♪

素敵な情報、ありがとうございました^^
Commented by nocorita at 2010-09-29 02:45
>えぞえさん
なんかやっぱり思っていた通り、実は探せば色んな人いるんやなあ、、とおもいました。発掘しましょう!!
Commented by nocorita at 2010-09-29 02:46
>田中さん
下着、、あれ実際に着る事できるらしいです。笑。
でも、ほんとすごいっすよ。是非是非見に行ってください。
隣のそば屋も気になります。。。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧