福岡R不動産強襲!!

f0201157_1791369.jpg

気持ちのいい秋晴れ

残暑がどーのこーのどーのこーの言ってたら、急に涼しくなり、「おっ、いいねえ!」なんて言ってるうちに、今度はあっという間に寒くなって先日ちょこっと風邪ひいた。

いつも春の2、3ヶ月は頭がぼーっとして常に目眩がするんで花粉のせいにしていたんだけど、この1週間同じ症状で、秋の花粉???それとも???と若干不安な今日この頃。

さて、昨日は今一緒に県の事業をやらせていただいている江副さんとTさんとともに天神へ。

エルガーラのあたりからニョロニョロっと奥に入っていったビルの三階に隠れるようにあるのがここ
f0201157_1722182.jpg

2年半程前に福岡に設立されてから、その独特の不動産を見る視点や、取り扱う個性的な物件で、様々なメディアに取り上げられたり、ホームページの月間アクセス数が20万を超え、僕の周りでも知らない人はいないというくらい有名になってしまった「福岡R不動産」を動かしているDMX。
f0201157_1724676.jpg

そして、いつも尖った靴を履いてて、一見チャラ男風ながら、早稲田卒で元リク○ートという切れ者の社長の本田君。なんと弱冠27歳!

彼とは福岡R不動産が設立されてしばらくたった頃に一度問い合わせをしたことから付き合いが始まり、その後、現在の家を借りる時に契約書を作ってもらったり、改築の相談にのってもらったり(コラム)とお世話になりっぱなし。

そして今回もこれからの事業を考えていく中で「福岡R不動産しかないやろ!」ということで白羽の矢がたち、今回の訪問となったわけだが、なんだか面白くなってきそうな予感で一杯である!!
f0201157_173243.jpg

訪問後川沿いのカフェで打ち合わせ
f0201157_1732954.jpg

今日も疲れて船上の人となる〜!
by nocorita | 2010-09-30 17:19 | 友人 | Comments(6)
Commented by えぞえ at 2010-09-30 17:29 x
いやあ、最近は婿や娘のような方々とお仕事する機会がおおいです。
そして今回も。
面白くなるでしょう。
面白くしますとも。
オレ、27歳のとき魚釣りのことしか考えてなかったなあ(恥)。

若者はすごいや。
僕の老後は頼んだよん。ふふふ。
Commented by nocorita at 2010-09-30 17:45
>江副さん
この時間に江副さんからのコメントとは!まさか家にいるのでしょうか??スケジュールがパッツンパッツンと聞いていたので、ちょっとした驚きです。そういや、本田君って江副さんの約半分の歳っすね、、、笑
Commented by えぞえ at 2010-09-30 21:13 x
出ずっぱりだと、片付くものも片付かずなんで。
最近、ようやくこうした時間が増えてきました。ふう。

本田君、僕の半分か。
オレがフライフィッシングをはじめた年に生まれたのか。
しみじみ。
Commented by tanaka nana at 2010-09-30 22:34 x
以前話を聞かせていただいて以来、
どんな方なんだろうと気になっていましたが…

なるほど。
ホスト風な若者でびっくり!!
いや、失礼しました…^^;

ギャップがある人って、好きです。

そうそう、遅ればせながら、
こちらのブログ、私のブログにリンクを貼らせていただいて
よいでしょうか?
Commented by nocorita at 2010-09-30 23:59
>江副さん
ちなみに僕も江副さんが社会人になった頃はまだランドセル背負ってましたよ(ニヤリ)
Commented by nocorita at 2010-10-01 00:00
>田中さん
是非是非リンクよろしくです。
いや、かなり気を使ってくれるという意味ではホスト風かもしれません(笑)。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧