こ、、これはっ!!

先日「ほれ!」と八智代に一枚の写真を渡された。

f0201157_153433.jpg


「お、万次郎やん。モノクロで撮ったん?よく撮れとるやん」

「ちがうよ。それあんた。昔のアルバムに貼ってあった。似過ぎやろ?」

「えー!!いやいや、、しかし似とるな、、、ちょっと近いポーズで撮ってみよう」

パチリ!!

f0201157_1534935.jpg


「うーむ、、、似とるな、、、鼻がでかいとことか、、、ちゅうことは、、、将来は、、、」

「そうなんよ、、かなり不安なんよねえ、、、笑」

失礼な!!
by nocorita | 2010-10-05 15:06 | 子育て | Comments(9)
Commented by クウニイ at 2010-10-06 05:38 x
おはようございます。
写真を上下、上下とスクロールしながらみていたら本当にわからなくなりました 笑 髪の生え方とかもそのまんまですねぇ
Commented by tokouya at 2010-10-06 10:05
ひゃ〜〜〜っ。激似です!
イケメンになりますよ。じわりじわりと、
やちよテイストがでてくるんだ、これが!
いろんな意味で楽しみだなぁ、、、。
Commented by nocorita at 2010-10-06 14:03
>クウニイさん
おひさしぶりです!
かなり将来不安になる雰囲気ムンムンですわ。
またなにかイベント計画してないんすか?
Commented by nocorita at 2010-10-06 14:05
>とこうさん
いや、、イケメンにはなり得ないです(笑)
さらに八智代テイスト出て来た日にはどんな奴になるんだか、、
今日は夕方八智代さんお邪魔します!おばちゃんパーマでお願いします!
Commented by クウニイ at 2010-10-06 23:36 x
>またなにかイベント計画してないんすか?
ひとまず11月3日は三池港浪漫フェスタにて三池港1dayカフェやりま~す!有明龍馬会さんとのコラボやる予定なんですが、どうなることやら・・・個人的には来春に向けて?頭の中の妄想を、いや構想を・・形にしたいで~す。
Commented by hakovege at 2010-10-07 08:36
りっぱな紫蘇ですなあ、ちょうどきのう元気計画の山川ころりんでもおにぎりや雑穀おはぎに添えるつけもの1年計画で、紫蘇の実どうするか、という話題。で、おばちゃんたちあつくかたってました。「生よ、生!」そのままかさっと湯通しでサラダなんかにいれるそう。わたしも生はやったことなかった。「穂のままさっと湯どおしして甘みそをまぶして半日天日干し。そのままお茶請けにだすのよ。」などなど。
わたしは、天ぷらか醤油漬けが好み。新米にのっけてたべるのもすきだけど、卵かけごはんにかけるのが好きです!生もやってみよー
あっ あっ  そうだ、ベーグルにいれてみる!
Commented by nocorita at 2010-10-07 11:23
>hakovegeさん
ゴトウさんすみませーん!ブログ経由でお願いしたような(笑)
なるほどー井口さんも「まずは天ぷら!」みたいなことをおっしゃってました。とりあえず昨日塩漬けにしてみましたが、まだあるから天ぷらもやってみたいです。
ベーグル!!いいっすねえ!
Commented by しみずりょうこ at 2010-10-08 08:43 x
ご無沙汰しています。先日はお電話ありがとうございました。ジョンは赤ちゃんらしくなってきましたね。八智代さんは疲れてないですか?]無理しないでね。能古島、また行きたいです!では、また♪
Commented by nocorita at 2010-10-08 11:19
>しみずさん
どうもです。やちよは元気ですよ。今日も万次郎とおでかけです。ぜひぜひまた来てくださいよ。次回のフーデックス。僕らのブースは規模が倍になります!!すっげー友桝!また「飲料以外」の意外だけど友桝とは歴史上関係の深い商品も出ます!ヒントはラムネ屋は昔は結構みんな作って売ってたものです。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧