床に臥せってみた

相変わらずの目眩と頭痛で今日は一日布団の中。

今日から能古島は「おくんち」だったのだが、それも欠席。明日は午後から明後日の体育祭の準備に行かねばならず、なんとかおさまってもらいたいものだ。

そんな訳で、今日は午後から町に出かける嫁さんと万次郎を送り出した後ずーっと寝ていたのだが、夕方にはなんとかゴソゴソとおきだした。

今日は夕方からお客さんが来る事になっていたのだ。

日も落ちて暗くなって来たころにやってきたのが日田のタカクラさんと、筑後SOHOでもご一緒させていただいている九大の藤原先生。先生が我が家にやってくるのは昨年の夏のバーベキュー以来。
f0201157_23241524.jpg

来週お邪魔する日田の交流会の話からはじまったのだが、僕らの近況や先生の人生で22回目(!)の引っ越し先をどこにしようかなんて話や海外の話などなど話はどんどんと広がって行き、気がつけば3時間ほどが過ぎていて、慌てて渡船場へお送りした

先生は僕らのやってる筑後SOHOでも「アカデミックカフェ」という毎回様々なゲストを迎えて、先生とゲストとの対談形式で田舎暮らしを考えて行くというイベントをやっておられるのだが、毎回やさしい笑顔と、それとは対照的な鋭い質問でゲストの様々な面を引き出していく先生は実にカッコいい!

ちなみに11月13日のゲストは僕の友人でもあり、福岡で今一番熱い不動産屋でもある「福岡R不動産」の本田社長。

若干27歳の本田君と、そのほぼ倍の年齢じゃないかと思われる(笑)の藤原先生のやり取りというだけでとても楽しみなのだが、普段なかなかその考えを聞く機会の少ない本田社長ということもあり、普通の不動産屋からみたら「これは物件にはならない」と言われちゃいそうな倉庫や一見廃屋の隠れた魅力を引き出して、独特のコピーとともに生活スタイルとして提案する不動産屋「福岡R不動産」社長の目からみた田舎の物件や暮らしに対する考えなんてものも聞けるんじゃないかと思うと、これは見逃せない!!

このイベントはどなたでも参加可能ということで、是非!

先生が持って来られた別のイベントのパンフを見ていたら、、、、
f0201157_23331179.jpg

あ、、この方は、、、もしや、、、(笑)

不思議な縁だなあ、、、
by nocorita | 2010-10-08 23:48 | 島暮らし 仕事 | Comments(1)
Commented by シラミズ at 2010-10-09 10:25 x
あ、パンフレット一番下の大分大学教授は、
僕の研究室の先生。笑

いろんな所で色々な人がつながってるなー。
能古島は今の時期気持ちがよさそうですねー。
じゃ。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧