アイランドパークまでお散歩だ

f0201157_0281776.jpg

午前6時。朝焼けがきれいだ。

今日はアイランドパークに用事があり、車で出かけようと思っていたのだが、「運動不足なんだからたまには歩いていきなよ」と八智代に言われ、それもそうだなと歩いて行くことに。

渡船場からアイランドパークまでは約3km。
f0201157_0351816.jpg

渡船場の前の道を右へ歩いて行き、郵便局の先から左折するバス通りではなく、そこを直進して右手にひたすら海を見ながら進む島の東側の道をとことこと歩いていけばいい。

途中分かれ道がいくつかあるが、ちゃんと標識が出ているので迷う事は無いだろう。
f0201157_028525.jpg

東の公衆トイレ付近の分かれ道にたつ標識。右は袋小路で行き止まりなので左の本道をすすむ。
ちなみにここがアイランドパークまでは最後のトイレである。

行きは「ひたすら坂道を上って行く」と書くとキツそうだが、アイランドパークに到着する直前の100m程を除けば僕のような運動不足の中年でも息が切れることもない緩い坂で、今日も途中で写真を撮りながら行っても約40分で到着。
f0201157_0282842.jpg

f0201157_0284993.jpg

道沿いには沢山のコスモス
f0201157_0284490.jpg

対岸に見える志賀島
f0201157_0363138.jpg

たまには自分もパチリ
f0201157_0285954.jpg

あれ?これって桜?
f0201157_0285541.jpg

ここまで上がって来たらアイランドパークはもうすぐ

行きがひたすら上りということは、帰りはその逆という事で、ひたすら緩やかな下り坂なので、約20分で港に到着。

「きついのは嫌」という人は、行きはバスで、帰りは海を左手に見ながらあるいて港に向かうのもいいだろう。
f0201157_0333473.jpg

行き帰り歩いたら、浮いたお金でノコニコカフェでお茶ってのもいいね?
by nocorita | 2010-10-13 00:44 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by イージマン at 2010-10-14 09:56 x
『いつもひそかに楽しく拝見させていただいておりますっ!』と
この前ノコニコカフェで突然声を掛けさせていただきましたイージマンといいます。先日は突然失礼いたしました。
しかも写真にのっているではないですか!
ありがとうございます。
あの日は能古文化祭でちびっこ達にアンパンマンやポニョを演奏させていただいた帰りでしたー。
またお会いしたらお声かけさせていただきますです。はい。
それでは、今後も更新されるのをひそかに楽しみに待っています。
失礼いたしましたー
Commented by nocorita at 2010-10-14 11:28
>イージマン様
先日はどうもです!気づかれましたか(笑)?しっかり使わせて頂きました!島にいる時は結構ノコニコにいますので、今度はゆっくり『ひそかに』お話ししましょう。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧