リバーワイルドハムファクトリーへ

昨日の日田からの帰り道

打ち合わせも兼ねて久々にお邪魔したのが、、、、

吉井町にある超有名なハム&ソーセージのお店「リバーワイルドハムファクトリー」
f0201157_8415160.jpg

音をたてて流れる筑後川のすぐ横に隠れるようにたっている。
f0201157_8423766.jpg

実際「初めての人が一人でここに行き着くのはほぼ不可能」というあり得ないような場所にある。

なぜこんな場所に??と思う人もいるかもしれないが、ここは元々はオーナーの杉さんのお父さんがやっていた「養豚場」で、現在でもそれを引き継いだ杉さんがリバーワイルドとともに経営しており、まさに店の裏は養豚場。

もちろん豚ちゃんは人間以上に清潔で繊細な動物なので、菌だらけの人間と接触して豚ちゃんが病気にならないように養豚場スペースと店は完全に隔離されているので、行っても豚ちゃんをみることはできなくなっている。

しかし、二足のわらじ、いや、福岡のみならず東京などでも様々なイベントを仕掛けている杉さんの場合4足も5足もありそうだが、それを休み無くこなす彼、、いやいや、、実にパワフルである。
f0201157_8415659.jpg

この扉を抜けると、、、
f0201157_8491436.jpg

ハムやソーセージの並んだショーケース。あ、杉さんチラ写り。
f0201157_842856.jpg

このショーケースからソーセージを選んで、田主丸のパン屋さん「シェ サガラ」さんのパンで挟んだホットドッグを奥にあるカフェで頂く事もできる。
f0201157_8422457.jpg

今日はレッドペッパーブルストとガーリックブルストのダブルドッグと福岡の名店「美美」の豆を使ったコダワリのアイスコーヒーを頂く。

うーん幸せ!

ちなみにここには僕らのジンジャエールNEOや、ここでしか買えない「こどもびいる リバーワイルドバージョン」もあるぞ!(ちょっと宣伝)
f0201157_853114.jpg

「こどもびいる リバーワイルドバージョン」

相変わらず忙しい杉さんだが、本日16日は久留米の六角堂で行われる「筑後スローフードフェスタ」の会場で子供達にソーセージ作りを教えるイベントも行うとかで、僕が行った時もその仕込みの最中だった。普段でも地元の小学校とかで同じようなイベントをやっているのだが、今回は160人ということで、準備も大変そう。

僕も見に行きたいのだが、今日は福岡のカメラマンである「ケイイチロウ」の結婚式

晴れ渡った結婚式日和だなあ!
by nocorita | 2010-10-16 08:56 | 友人 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧