能古島から糸島へ!

f0201157_7343580.jpg

今朝も息子が乗った船が朝日の中を行く。休みの日も部活が忙しい彼である。

昨日は久々に万次郎をつれて親子三人で糸島へ

f0201157_7333667.jpg

渡船場から約30分ほどで到着したのは二見が浦にあるレストラン「palm beach」

f0201157_7334187.jpg

お店の正面は海

f0201157_7334617.jpg

八智代さん作のウェルカムボードがお出迎え

そう、今日はここで結婚披露宴が行われるのだ

f0201157_7335232.jpg

緊張ぎみの笑顔の新郎は福岡で活躍するプロカメラマンのケイイチロウ。そして新婦の愛ちゃん。

ケイイチロウは彼が専門学校に行っていて近所の焼き鳥屋でバイトしていた頃から付き合いが始まり、島にもちょくちょく遊びに来てくれていて、仕事でも僕らの商品の写真なんかはほとんど彼が撮ってくれている。

彼女の愛ちゃんは、ずっとボイストレーニングの先生をやっていたのだが、実は本人もバンドをやったり、CMソングを歌ったり、、、そうそう、「マルショク」の店内で流れている歌。あの歌を歌っているのが愛ちゃん!
f0201157_734048.jpg

が、、、このネタは本人あまり好きじゃない風だったので、披露宴開始一発目に頼まれていた僕のスピーチ原稿から削除(笑)
f0201157_73444.jpg

ケイイチロウを小学生の頃から見ていたケイイチロウの父親の友人という方が感動で真っ赤になった目で乾杯を叫び、そうしてはじまった披露宴は、美味しい料理を頂きながら新郎新婦の友人達の歌などでもりあがり楽しい時間が過ぎていった
f0201157_7374696.jpg

「おれしらねー」と風船に埋もれて爆睡中の万次郎
f0201157_734225.jpg

恒例の「新婦から両親へのお礼の言葉」では不覚にも思わずウルウル

とても素敵な披露宴だった。

ケイイチロウ、愛ちゃん おめでとう

そして、、ありがとう八智代
by nocorita | 2010-10-17 07:47 | 遊び | Comments(3)
Commented by たえこ at 2010-10-20 13:26 x
昨日、けーいちろうさんに電話して、おめでとうっていいました(´▽`)ノ

次はひでくんとかかなー?楽しみ楽しみ☆
Commented by nocorita at 2010-10-21 00:10
>たえこ
で、たえこの理想の「熊みたいな男」はみつかったんか??
Commented by たえこ at 2010-10-21 01:48 x
なんで、そんなこと憶えてるんですかっ!

…まだ一人を楽しむのであります( p_q)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧