「筑後SOHOアカデミックカフェ」に行ってきた

月に一回くらいのペースで開催されている九州ちくご元気計画の「筑後SOHOアカデミックカフェ」

今回から会場を西鉄久留米駅近くのスペースに移して開催されることになった。
f0201157_0565186.jpg

ペタペタと貼られたポスターから、一見したところ「潰れた店舗に突如現れ大量のお年寄りを集めた後に突如消える」あの「ヘルスト◯ン」の会場風(笑)だが、まあよし!がんばれ!
f0201157_0564545.jpg

今回もこのアカデミックカフェを仕切るのは、昨年から続いている「アカデミックカフェ」の黒柳徹子的な存在ともいえる我らが先生の九州大学の藤原先生。
f0201157_0563837.jpg

そして今回のゲストは、なんと藤原先生の約半分の年齢の若干27歳ながら「福岡R不動産」の創業者である本田雄一社長。こちら一見ホスト風(笑)。ちなみに彼&スタッフ達は僕の事を、その風貌から「能古の世捨て人」と呼んでいるらしい(失礼な!笑)
f0201157_056287.jpg

いつもながら藤原先生の鋭い質問とそれに具体例を織り交ぜながら答えていく本田君。

不動産屋でさえ、いや、不動産屋だからこそ気づいていない物件の魅力を引き出し、それを写真やコピー、文章にして消費者へ提案するR不動産。その月間アクセス数はなんと22万!そして「R不動産」の中心でもある東京R不動産にいたっては、なんと月間300万アクセス!その人気ぶりがわかる。

彼らの物件探しのテクニックや、彼らが今最も「アツい」と感じている意外なエリアなどの話があったり、筑後地域に対するR不動産的な視点から見たイメージの話や、二拠点居住など、田舎に住むということに対する様々な選択肢の話など藤原先生のリードの元であっというま、そして濃い二時間が
過ぎた。

来月のアカデミックカフェ(12/18)のゲストは「800 for eats」のディレクターでありフードコーディネーターの奥村文絵さん。

これまたたのしみだ!!
by nocorita | 2010-11-14 00:50 | 友人 | Comments(2)
Commented by おかだ at 2010-11-14 15:01 x
昨日は一日、大変お世話になりました!
帰りに忘れものまでして・・・本当に申し訳なかったです。
ですが、とても有意義な一日でした。
本田さんのお話、とても面白かったです。
「質問すればよかった・・・」と今でも心残りですが。
いつかきっとまた再会できると信じて、その日まで取っときます。
浅羽さんご一家とお知り合いになれたこと、本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いしたします。
Commented by nocorita at 2010-11-15 00:52
>岡田さん
そうですね!今度なにかイベントの時にでもゆっくり。まちがいなく彼は誘うんで、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧