秋の能古にウルトラマン

f0201157_0124210.jpg

爽やかな一日。我が家から福岡方面を望む景色の中にも赤や黄色がちらほらと。

今日は久々に朝から我が家のミカン畑に降りていき甘夏とニューサマーの枝をはらったり、グルグルに巻き付いたカズラをまるで綱引きのように引っ張って外したり、、、ほんの1時間ほどのつもりが家に戻ってみると2時間半が過ぎていた。どうりで汗だくのはずだ。

まあ、これだけやってもまだミカン畑の1/10ほどしかやれていないのだが、まあぼちぼちやっていこう。

昨日はある飲食店のオーナーUさんから相談をいただき、朝から八女へ。

とことこと歩いて近くのいい感じのカフェに行ったのだが、ここは残念ながら満席(!)で断念。

先日お邪魔した切り絵の作家さんのお家からも近いカフェへ連れて行ってもらったのだが、ここもいい!いつも車で走り抜けることが多いのだが、なかなか良い町だなあ八女。

なんだかんだと2時間程お話をさせていただき、ちょっと光が見えたかな???
f0201157_0222441.jpg

帰りにUさんの実家のお茶と、Uさんのお店「ウメノ」のオリジナル焼酎でラベルがなんともいい感じの「泥酔」を頂いた。打ち合わせの続きは島で!!

そうだそうだ、頂き物と言えば、、、、先日O市の商工会議所のYさんが島に遊びにきてくれて、マンジロウに素敵なプレゼントを持ってきてくれた。
f0201157_0123488.jpg

はい。「ウルトラマンジロウ」完成!!
by nocorita | 2010-11-21 00:26 | 島暮らし | Comments(7)
Commented by umebar at 2010-11-21 05:26
先日は本当にありがとうございました。
色んな刺激をバッシバシ受けました。
素敵なアドバイスにワクワクしてます。
島にもダッシュで遊びに行きます。
そして刺激をバッシバシ浴びて地元でバッシバシ形に変えれるように努力したいと思います。
Commented by イシイタカユキ at 2010-11-22 14:37 x
あ〜浅羽さんにそっくりっすね!
Commented by tanakanana at 2010-11-22 18:59 x
「泥酔」のラベル、ツボにはまりました!
「酔拳」っぽいですね^^

それよりもなによりも、「ウルトラマンジロウ」、って
「ウルトラマンタロウ」の兄弟みたいになってるじゃないですか!かわいすぎますっ>0<♪

ますます、うりふたつですね^^♪
Commented by nocorita at 2010-11-22 19:36
>umebarさん
こちらこそありがとうございました。
話をしながら、30代の頃に必死に店をまわしながら「なんかおもしろいことできないか」と企んでいたことをおもいだしました。おもしろいことやりましょうかね!
Commented by nocorita at 2010-11-22 19:39
>イシイさん
いやいや、なんか今日写真みましたが、うたちゃん最初はマキちゃんに似てるとおもってましたが、イシイさんに似てきたんやないすか???
Commented by nocorita at 2010-11-22 19:41
>たなかさん
ヨダレカケはいくらあっても足りないくらいなんで嬉しかったですわ。そうそう、今年も田中さん直伝の大根の漬け物をつくるべく、大根を干しております。ただし今回は砂糖の代わりに人口甘味料ですが。最近はすごく砂糖にちかくて、千枚漬けとかにも使ってますが美味しいですよ。
Commented by tanakanana at 2010-11-22 22:21 x
大根漬け、うちでも毎日食べてますよ^^
アレがないと、じいちゃんの機嫌が悪いんです^^;
大根をたくさん消費するにはもってこいのメニューです♪

人口甘味料というと、カロリーオフのやつですか?
おススメがあったら教えてください^^♪


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧