佐賀県初のどぶろく完成!!

f0201157_045379.jpg

佐賀の三瀬にある農家民宿として大人気の「具座」(ぐざ)さん。
f0201157_053625.jpg

こちらが佐賀県、福岡県エリアでは初となる「どぶろく特区」を活用した製造免許を取得してつくったどぶろくの「GUZA」が完成!新聞やテレビ等多くのメディアに取り上げられた。

ラベルには最初に僕らがお邪魔した時に「にゃーん」と寄ってきてくれた尻尾の先がハート形という白猫の「レイくん」に登場いただいたが、オーナーの藤瀬夫妻やお客さんにも気に入って頂いたようでよかった。

残念ながら僕は酒を断っているので飲む事ができないが、発売調後から連日売り切れということで、滑り出しは順調なようでこれまたよかった。

ちなみに藤瀬夫妻の息子さんは、後から知ったが、あの吉野ヶ里にあるアトリエ&ギャラリーの「AMP」の設立メンバーということが判明、、、すげっ。
by nocorita | 2010-11-21 00:58 | 飲料 | Comments(2)
Commented by hakovege at 2010-11-23 01:38
ヲヲッ完成しましたか! おばちゃん、あいかわらず元気そう。あのレイくんが登場とは!!
お酒断ち、がんばっていらっしゃるのですね~ 減量は順調ですか?
Commented by nocorita at 2010-11-23 09:21
>hakovegeさん
そうそう、ごとうさんもお知り合いでしたね!僕はまだ泊まりには行った事ないんで冬の間にとおもってます。しかし、ごとうさんとこにはマルハラさんの魚醤もあるし、なんだかかぶりますねえ。先日杏里さんから青パパイヤもらったんで、今日はマルハラさんの魚醤を使ってソムタムを作ってみようと思ってます。ゴトウさんも今ジェラートやってるんですよね。春から聞いてます。僕は酒も炭水化物もとるのをやめましたが野菜と肉はもりもり食ってて、体調は非常に良いです。いまのところ1ヶ月で約6kg減というところです。あと6kgは落とさないと標準体重になりませんが、まあ無理せずやっていき、一旦落ちたらバランス考えた食事にしていこうかと。料理はもともと僕が作ってるんで、その意味では楽ですわ。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧