ガジェットが止まらない(iphone充電スタンドの巻)

昨日学校から戻った息子がamazonの箱を抱えて帰ってきた。

おー娘の誕生日プレゼントをamazonに頼んでいたのだが、着いたんだ。
と、早速箱をあけてみると、、、、

あっ!違った!オレのやん!

もう何時たのんだのか忘れるくらい前に頼んで、出品もとから「実はまだできてないんでできたらすぐ送ります」というよくわからないメールが来てたが、やっとできたんや、、。

f0201157_7374632.jpg

iphone用充電スタンドである。

充電スタンドというと充電機能がありそうだが、充電は普通に充電コードで行う。つまり、正確に言うと「充電中のiphoneを置いておく為の台」ね。

と書くとなんじゃいそれっ!なのだが、実はこのスタンド、なかなか優れもの(?)で、こいつに置いてイヤホンジャックに本体のコネクタ差し込むと本体についている受話器で話す事ができる。カレンダーを見たり、メールを見たりしながら電話ができるのだああああああ!!!すっげーっ!!

って、、、、ハンズフリーのヘッドセットを受話器型にしただけやん、、、という人もいるかもしれないが、、、いや、、、冷静に考えると実際そうなのだが、、、、

f0201157_7421079.jpg

おまけに以前買ったカセットテーブ型iphoneカバーから一回外して取り付けないと行かんのでちょっと面倒、、、あのカバーシリコンでできているんであんまり付けたり外したりを繰り返すと伸びてくるんだよねえ、、、、でも、、、だって、、欲しかったんやもん。

f0201157_7375047.jpg

先日購入したポメラもそうだが、僕だけでなく、「人生の基準」が他の世代とちょっとちがう今の40歳代にはガジェット好きが多いんじゃないかと思うのだがどうだろう??

ちなみにポメラ(は)超使えるから買って正解。

単純にテキストを書くだけの機能しかないが、macとUSBでつなげばドライブとして認識してくれるし、外出先とかでバッテリーを気にする事なく文章を書ける割り切りと、なにより「折りたたみ式キーボード」にコンバトラーV世代(?)のガジェット好きオヤジは涎ダラダラである(そこがポイントなのかっ?)、、、ぐふふふ。

あーとまらねえ〜!
by nocorita | 2010-11-30 07:48 | 遊び | Comments(4)
Commented by イシイタカユキ at 2010-12-01 15:33 x
ポメラー!
うちも使ってますよ〜 まだ30代ですが、、
Commented by nocorita at 2010-12-01 21:15
>イシイさん
隠れ40代、、、ということで、、。
Commented by mac-hitani at 2010-12-10 16:45
V!・V!・V!・ぶぃくとぅりぃ〜!
http://www.youtube.com/watch?v=k5zTn1nVqUY
息子も大好きなんですよ〜・・
デッターロボの強引な無理矢理合体もすさまじいですよね〜
Commented by nocorita at 2010-12-10 18:01
>町谷さん
どうも!何十年ぶりにみたんだろうこのオープニング。
子供ながらに「足のところには乗りたくないな、、」と思ってました。「アオシマ」のボロいプラモも買ってました、、あーなつかしい、、しかし、息子も好きって、、、いくつなんすか息子??笑


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧