「げんき計画ってなぁに?」元気講師大集合の巻!

今朝はちょっと早めに起きてパンを焼いた。

別に理由はないのだが、昨夜台所に置いてあったイーストを見て夜中にこねだしたもんで仕方ない。ちゅうか、相変わらず米も小麦も断っているので、よく考えると俺くえねえじゃん、、とこねだして気づいた。

さて、今日は7時45分の船で対岸へ渡り三瀬を越えて友桝飲料へ
f0201157_0401272.jpg


f0201157_651398.jpg


「こどもびいる」トラック&営業車も久しぶりにご対面。

来週取材が入る事になったので、テレビ局のディレクターさんを含めての打ち合わせ。

詳細は放送前ということで書かないが、今回は僕らが製造部門&営業部門の大反対を押し切って2年前に商品化した「アノ」商品を取り上げてもらえるということで(強烈なあれですよ!笑)、僕自身はテレビには出ないのだが非常に楽しみだ。

午後からは二回目となる「九州ちくご元気計画」の講師ミーティング。

『歩くレシピ』と勝手に呼んでいる(?)井口さんや、ベジキッチンのゴトウさん、メロメロキッチンの宮成さん、日田の「意匠職人」町谷さん、デザイナーの前崎さんなどなど、、、プロデューサーの江副さんの「えっとねぇ、、えっとねえ、、集合ーっ!みっ、みんな集合ーっ!」(ペーター風)という呼びかけに集まってきた講師陣30名近く

日頃の問題点や各研究会の進行状況などなど真剣な議論を続ける事3時間。

疲れたが、なんか勉強になったなあ、、、俺ももうちょっと考えてやらないかんな、、俺の場合、基本的に「勢い」やもんな、、、、と反省。

その後、久しぶりということで全員で忘年会!!だったのだが、残念ながら食事制限もしているし、今日はノコニコでライブということで、バタバタと引き上げ福岡へ向かう!残念!

島に戻ったら既にノコニコではライブが始まっていた。

相変わらず素敵なレイチェルさんの歌声と様々な楽器や身の回りにある様々な道具(はえたたきとか)や物(壁とか)を使って音楽を奏でるイチさんの演奏に満足しやした!感謝!

イチさんが「餃子の王将に行ってインスパイアされた(笑)」という曲


by nocorita | 2010-12-08 00:53 | 動画 | Comments(1)
Commented by シラミズ at 2010-12-08 08:41 x
講師ミーティングお疲れさまでした。
ライブおもれー!!僕は結構つぼです。笑


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧