ぼくたちはすれちがう人をみる vol.3

f0201157_01543100.jpg

今日は朝から会計士事務所のMさんが来られていて月に一度の経理の日。といっても僕は経理については何もせず、お昼御飯担当なんだが、、笑

ちなみに今日のお昼は大量の生姜と鶏モモを塩で煮て、鶏肉を取り出したあとの煮汁で御飯を炊き、炊きあがったところに鶏をのっける「海南鶏飯(ハイナンチキンライス)」。ほんとはチリソースを添えるんだけど、今日はさっぱりとね(手抜き??)。

Mさんには、いつものごとく夕方までやって頂き(感謝)、渡船場に送ろうと外にでたら、、、雨?

いや、、、雪だ!!初雪だ!

いやあ、、なんかいいなあ、、雪って、、、と思いかけたが、だめだだめだ!
今週末はお出かけ三昧なのだ。

金曜は朝から八智代と万次郎に元気計画でご一緒させてもらっている井口さんと共に友人の工藤健志君が企画した「ロボットと美術展」を見に島根県立石見美術館へ日帰りで行くのだ。

週末は寒さが緩むとは言っているが、中国自動車道も通るし、念のためにチェーンをもっていかなきゃな、、、

そして翌土曜は「工房まる」の作家さん達と、とんちピクルスさんたちによるライブペインティングのイベント「ぼくたちはすれちがう人をみる vol3」が開催される。

とんちさんのライブに行くのも久しぶりだし、工房まるの作家さんたちとのライブペインティングというのも楽しそうで、たのしみだ!


とんちピクルス「どうだいドラえもん」
by nocorita | 2010-12-16 00:27 | 友人 | Comments(4)
Commented by とんち松浦 at 2010-12-16 15:34 x
「ロボットと美術展」青森美術館で見ました。すごく面白かったです!!明後日お待ちしてます!!
Commented by nocorita at 2010-12-16 21:40
>とんちさん
そうでしたか!それは楽しみです!
土曜日も楽しみにしています!食事制限でハンバーガーが食べる事できませんが、、、笑。
Commented by M at 2010-12-17 02:00 x
ハンナンチキンライスすごくおいしかったです。
頂いた蜂蜜レモンをパートの方にも渡しました。
きっと気持ちよく入力して頂けると思います。
Commented by nocorita at 2010-12-19 14:40
>Mさん
どうもでーす!入力すみませんがよろしくおねがいしまっす


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧