「ぼくたちはすれちがう人をみるサイダー」by工房まる

f0201157_14162066.jpg

今日はぽかぽかと暖かい日曜日
f0201157_14162364.jpg

我が家の「放置プレイ甘夏」も黄色くなってきた。

毎年数百個なってるはずだが2、3個しか食べずに終わるので、来年は蜜柑狩りでも企画するか。
少なくとも20年近くは農薬どころか肥料さえやらずに育てた(放置していた?)甘夏だし、近所には蜜柑農園もないので、農薬はまったくかかっていないはずなので、「ジャムを作りたい」とか、「ピールを使ったお菓子を作りたい」というひとにはおすすめなので、欲しいという方は是非お声を。

f0201157_14191155.jpg

天気があまりにいいので先日沢山もらっていた大根を干してみる。

以前僕が講師をやらせてもらっていた九州ちくご元気計画の研究会で知り合いになった大川の「あまおう農家」の嫁で、昨年自身のブログ「大川ストロベリーライフ」を立ち上げてから、積極的に様々な企画を立ち上げ活動をしている田中さんから昨年教えてもらって作ってから我が家の定番になっている漬け物をつくってお正月に実家にもっていこうと思っているのだ

さて、昨夜は野間の沖縄スタイルのハンバーガーレストラン「バーガーズ」で「工房まる」とんちピクルスさんやゼロキチさんのライブ&ライブペインティングのイベント「ぼくたちはすれちがう人をみる vol.」があり家族そろって行ってきた。

7時開演ながら6時過ぎには既に2、30人が集まっており開演時には60人程の人で立ち見の人もいるという大盛況。
f0201157_14165184.jpg

司会の「とんちさん」のいつも通りの軽快なMCと音楽にゼロキチさんやゲストが絡み進むライブの横では 柳田 烈伸 さんや大峯 直幸さんが黙々と絵を描いていく。

そして描きあがった大峯さんの絵は、、、
f0201157_14174359.jpg

あ、僕らだ!真ん中の小さいのは「とんちピクルス」さんの「強いリクエスト」により加えられた感じの(笑)とんちさん。

イベント終了後にちょっとしたグッズの販売もあったのだが、そこで売られていたのが、今回のイベント限定で試験的につくってみた能古島サイダー
f0201157_14182211.jpg

「ぼくらはすれちがう人をみるサイダー」 by 工房まる
f0201157_14185259.jpg

太田 宏介さんのイラストを使ったラベルで今回は2種類。
f0201157_1419391.jpg

この人のイラストで作ったTシャツも可愛いんだよなあ。

「きっと可愛い」と思い、勝手にサイダーを持っていって半分無理にお願いした商品なのだが(笑)、思っていた以上に可愛くて、会場でも写真を撮る人や買って買える人も

来年の春にはみんなで島に遊びにきてくれるかもしれないということで、もしかしたらまたまた面白い事がおきるかも、、、はやく春が来ないかな
by nocorita | 2010-12-19 14:39 | 友人 | Comments(7)
Commented by クウニイ at 2010-12-19 21:35 x
ん~ イイですねぇ このラベル しびれます。
確か 大学生ともコラボされて、ダンボールの絵を描いて
イムズで販売してあったり、ホテルで宅配便用に使ってあるとか
ニュースでみました。
このタッチで描いて欲しいものがあるんですよねぇ・・・
いいなぁ・・・
Commented by zerokichi at 2010-12-20 01:23 x
バーガーズでのイベントに参加ありがとうございました。
楽しいイベントになりました。
当日限定のサイダーのラベル、さずがでした。
今度とも宜しくお願い致します!
Commented by nocorita at 2010-12-20 01:23
>クウニイさん
きっとまだまだ活躍の場はあるんだろうなあとおもいますし、くうにいさんも一度お邪魔してみたらいいですよ。野間のアトリエには小さなショップもあって楽しいですよ
Commented by nocorita at 2010-12-20 01:26
>zerokichiさん
昨日はありがとうございました。とても楽しい夜でした。
あのラベル楽しかったですねえ
まるの作家さん達とは島でも一緒にやれたらなあとおもってます。例の6月のイベントにあわせて一緒にやるのもおもしろいですねえー!
Commented by トンチマツウラ at 2010-12-20 16:23 x
センジツハ ドウモ アリガトウゴザイマシタ
パソコンノモジガ ウマク ウテズ カタカナデ シツレイシマス
ガゾウ モラッテイキマス
Commented by nocorita at 2010-12-20 16:38
>トンチマツウラサン
センジツハアリガトウゴザイマシタ。パソコンドウシタンデスカネエ。ハヤクナオルコトヲイノッテオリマス。ソウイエバ、イグチイズミサントハ、「オムライスナカマ」ナンデスッテネ。ガゾウゾウゾ。
Commented by クウニイ at 2010-12-20 19:59 x
ですね・・工房にお邪魔してみます。楽しみ☆


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧