パークゴルフ&グランドゴルフ三昧 in 能古島

f0201157_0195996.jpg

1月6日というのに正月恒例の我が家のイベント「家族対抗のこのこボール大会」に続いての今年2回目のアイランドパーク。

このペースだと年間120回いくことになるな、、、、ねえか、、、ふふふ

この時期はオフシーズンということで特に花も咲いていないが、それはそれでいいかんじである。

大花壇の前のレストラン「防人」で名物のスイートポテトとコーヒーでもと思ったが(僕はコーヒーのみね)、今日までお休みということで残念!

f0201157_0192495.jpg


アイランドパークで最も人気のあるのがアイランドパーク園内の起伏にとんだ地形を利用して作られたコースをアイランドパークオリジナルのクラブ(ゲートボール用みたいなやつ)を使ってまわる競技が「のこのこボール」。

f0201157_0234716.jpg


残念ながら昨年秋に計画していた僕らの「のこのこボール大会」は30名近くの参加者希望者を集めながら雨で中止になったのだが、今でも「で、あの延期になった大会、今度は何時やるんですか??」と聞かれるくらい一度やったらハマってしまうくらい楽しい。

さて、そんな楽しい「のこのこボール」だが、今年からちょっと面白い試みがはじまるらしい。

僕も以前から「ここでパークゴルフとかグランドゴルフしたい人いるだろうなあ、、、」と話していたのだが、なんと「オフシーズン」で「クラブ&ボール持ち込み」という条件ながら、コースを開放するらしいのだ。

詳しくはコチラ

実はうちの親父も定年後はゴルフをやめてパークゴルフをはじめ、頻繁に仲間達と空港の近くにあるコースや、時には阿蘇まで出かけているのだが、きっと興味をもつんじゃないだろうか。おまけに通常は1周500円だが、このパックでは500円でまわり放題。入園料500円とあわせて1000円で、一日遊んで、お昼はバーベキュー食べて、、、なんてのも楽しいかも

f0201157_0221699.jpg


残念ながら僕は道具を持っていないのでできないが、この他にも「のこのこボール&バーベキューセットプラン」なんてものもあるんで、この春には秋に中止になった大会を開催予定。

我こそは!!という方、参加をお待ちしております!!
by nocorita | 2011-01-07 00:26 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19
冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧