また会おうスミレ&さようならソフトバンク!

f0201157_23403425.jpg


元旦から能古島に滞在していた北海道に住む娘「スミレ」が二週間の滞在を終え、本日の飛行機で帰っていった。

毎日娘により何かしらのイベントが組まれていて(笑)、買物行ったり、ボーリング行ったり、ゲームしたり、映画行ったり、、と、とにかく遊びまくった二週間。楽しかったかな???

空港に送っていって帰ってみると、なんだかこんなに我が家は静かだったんだ、、、と思うくらいの我が家の静けさ(笑)

今回は冬ということで、寒くて島の散策もできなかったが、次は夏にやってくるということで、昨年夏同様に海で泳いで真っ黒になって帰っていくのだろう。楽しみだ。

さて、「さようなら」といえば、、、、突然であるが、本日衝動的にiphone解約した!。

これについては、まあ色々理由はあるし、今回の端末が使ってみたかったということもあるが、一番の理由は、「iphoneは相変わらず魅力的なのだが、ソフトバンクをどーしても解約したくなった!」ということが大きい。

そして、これを機会に今後は「携帯メールを使わない」ことにした。

今回もスマートフォンということで、gmailは受け取ることができるので、テキストやデータでないといけないものはgmail、それ以外は「電話は通話するもの」という原点にかえりシンプルに行こうかと。

当初は色々不便もあるとおもうが、実は僕の周りにも結構携帯メールを使っていない人が結構多くて、聞いてみるとさほど不便はないようだし、当然その人とはいつも電話で話す事になるのだが、なんとなく「やっぱりメールではなく直接話すといいなあ」って感じることもあったし、ま、頑張ってみようかと。

ということで、皆さん。携帯番号はそのままですが、メールはないので、PCメール nocorita@gmail.comへよろしくです!

本日衝動的にかえちゃったんで、いつも携帯メールでやりとりしている方々、偶然にも今日メールしたけど戻ってきてしまった方、、、ソフトバンク同士で電話番号でメールのやり取りをしていた方、、、「いきなりかよっ!?」と言われると思いますが、、、、はい、すみません、もう通じません、、連絡もなくすみませんです、、、はい。

今度から電話してねん!
by nocorita | 2011-01-16 23:50 | 島暮らし | Comments(4)
Commented by にゅうとらる at 2011-01-17 22:55 x
了解です。
メールは用件のみの時はいいけど、会話の中からアイディア膨らむってことはありませんからねぇ。
Commented by nocorita at 2011-01-18 01:44
>にゅうとらるさん
すみませんねえ、、、実は、、「携帯メールを使わない」というか、、、今回の携帯にはもともと携帯メール機能がなくてですね、、笑。結構面白い端末で、昨日からかなり使い込んでますが、1週間くらい使ってみてから使い勝手とかアップしまーす!
Commented by たっとの父さん at 2011-01-18 20:44 x
昨日も今日もメールガンガンしてるのに繋がらないし・・・・
いきなりすぎますよ♪
勘弁してください
カステラサイダーコーナー大分方面に有りすぎです笑
みたいなメールを写メ入りでしたんですが・・・通じず。
さっきノコニコにおみやげ渡してきましたよお!!
Commented by nocorita at 2011-01-19 17:28
>まこっさん
すんません!みなさんから「どうなっとんねん!!」という励ましの電話(笑)を頂いてます。まこっさんとか髭ちゃんたちとか気にはなってたんですよ、、、今度@softbankのアドレス教えてください。お土産たのしみにしております!!現在渡船場!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧