「フーデックスジャパン2011」準備は順調?

f0201157_2239100.jpg


今年も展示会の季節がやってきた。

来月早々には「スーパーマーケット トレードショー」があり、3月の1日からは世界最大級の食の展示会「フーデックスジャパン2011」が幕張メッセにて開催される。

僕らもこのフーデックスには2005年以来「友桝飲料」さんとともに毎年出展しているのだが(友桝さんは両方に出展。僕は見に行くだけ。)、もちろん今年も出展。

それもなんと今年はこれまでの倍の2小間!

通常、展示会というのは現地でブース専門の内装屋さんがドカドカと造作してカッコイイものを作っても、数日間の展示会がおわると壊して捨ててかえってしまうものだが、それって、かなり無駄でかつ結構な出費になるため、僕らは2年目から「組み立て式」のブースを作り、毎年持っていって使うことにしている。

ちなみにブースタイプは2種類あって、、、
f0201157_1591395.jpg

これが最初に作った駄菓子屋風ブース。

これは釘も使わず、パタパタと広げてカチャカチャとはめるだけ、約5分で組み立て完了という簡単さながら、駄菓子屋風の佇まいと、扉があって開放されていないブースってのは珍しい事もあり結構注目を浴びていた。

しかし「展示会なのに展示スペースが少ない」事(笑)と、「レトロイメージ」の商品はいいのだが、「プレミアムジンジャエール NEO」などのスタイリッシュな商品の展示には向いていないという問題があり、、、、次に作ったのが、、、
f0201157_1573643.jpg

壁の外側が光る「L時型ブース」で、この外に透明の棚を設置して使用する。

展示スペースも多いし、L字の内側は広いストッカーとしても使えるので、この数年はこちらを使っていた。

そして、今年2011年。

もちろん今年も新商品がいくつか登場するのだが、昨年は「ぱんだこぱんだ(スタジオジブリ)」や「ウルトラマン(円谷プロ)」、「ワンピース」とのコラボもできてなかなか面白くなってきた「こどもびいる」を、類似品もひと通り消えていった今こそ、再び提案したいという思いもあり、そう考えると、「駄菓子屋型」も「L字型」も捨てがたく、、、

そして出した答えは、、、、、

3月1日是非幕張メッセの友桝飲料ブースにてご覧ください(笑)
by nocorita | 2011-01-29 02:19 | 動画 | Comments(2)
Commented by しおり at 2011-01-29 13:18 x
そうだった!!2005年の初出店の時、浅羽くんが水戸に来て会う約束してのに忙しくなっちゃって来られなくなったのはこの可愛いぃブースのおかげだったわけね・・・(笑)今年のブースはどんな感じなんだろ~?覗いてみたい☆
Commented by nocorita at 2011-01-31 16:45
>しおりちゃん
そうやったね、、あれはもう6年前、、はやい、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧