焼いて焼いて焼きまくれ!

f0201157_0463940.jpg


以前から「牡蠣小屋」の話をする度に「いってみたいっす」と言っていた東京の友人が、遂に念願かなって、金曜日の仕事を終えてから2泊3日という強行軍で「牡蠣小屋に行く為だけ」に福岡へやってきた。

僕らにとっても今年初の「牡蠣小屋」だ。

今回行ったのはいつも行く船越や岐志の牡蠣小屋ではなく、今宿から車で10分ほどの海釣り公園の隣にある唐泊の牡蠣小屋

ここは船越や岐志の牡蠣小屋のようなビニールハウスとちがって大きな建物なので、あの「小屋」という雰囲気が好きな人には「ちょっとなあ、、、」と思われるかもしれないが、なんせ、箱がでかいんで、「お客さん連れて行って待ちたくない」今回はこちらを選択。

11時からの開店に合わせて行った事もあり、当然待つ事もなくすぐに入り、牡蠣、サザエ、エビを焼き焼き、牡蠣飯を食べつつ、八智代と友人はビール、僕はノンアルコールビールを飲みながら楽しんだ。

唯一、最大の残念な点は、、、、飲み物やオニギリなど飲食の持ち込みが不可ということか。

牡蠣小屋にうるさい人には「えー!それはいかんですよおー!!いかんなーそれは!」と言われそうだなあ、、、。

とはいえ、初の牡蠣小屋にも満足してもらえたようだし、帰りに唐泊の漁協ストアーで買ってかえって食べた生牡蠣も美味かったし良かった良かった。

友人と話していたら、別府の「地獄釜」も体験した事ないということなので、次回福岡に来た時には、ちょっと遠いけど、僕らも大好きな別府の鉄輪温泉にある地獄釜付きの宿「大黒屋」さんで地獄蒸に決定!!
by nocorita | 2011-02-20 00:54 | 遊び | Comments(2)
Commented by 弁当屋 at 2011-02-23 14:12 x
毎度!
持ち込みOKの牡蠣小屋もあるらしいよ。
前職の上司がVIOROの総会の後の親睦会で行ったって。
やっぱ東京の人間は感動するみたいね。
ワタシャまだ行ったことないけど。
Commented by nocorita at 2011-02-23 14:28
>弁当屋さま
うん、逆に唐泊の牡蠣小屋くらいみたいよ持ち込みだめなの。あそこ確か漁協がやっとるから厳しいんかもね


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧