水仙満開の能古島を歩いてミカン狩りへ!

f0201157_13214491.jpg

このところ春のような陽気が続いているが、さすがに朝は寒いからか、毎朝起きて隣をみると、万次郎の隣にニャンコの銀ちゃんが寝ている。

万次郎も嫌いじゃないみたいだし、僕が触ろうとするとすぐに怒る銀ちゃんも万次郎だけは耳を引っ張ったりしても怒らない仲良しだ。

f0201157_1323688.jpg


さて、先日、島で20年程前からブラッドオレンジを栽培している農家さんから、ノコニコに「収穫終わったけど落ちてるの拾いに来る?」とお声がかかったということで、朝からノコニコの髭ちゃんと、大きなバックパックを背負って農園のある島の北側へ。

今日は「九州ウォーカーのモデルのお姉ちゃん風」の写真を撮りつついくことにする

f0201157_13215796.jpg


「いまからしゅっぱつしまーっす!よーし、がんばってあるくぞーっ!えいえいおーっ!」

いつものように島の東側の道をとことことあるいていく。

この道はバス通りと違って坂がきつくないので時間さえかければ疲れる事なく登っていける。

f0201157_1322637.jpg


「もうひといきっ!がんばるぞーっ!」

せっかくアイランドパークの近くに来たので、島民の「アイランドパーク入園無料」の特権をつかって、今が見頃の水仙をみていくことに

f0201157_13222822.jpg


おっ!満開だ!おまけにいい香りだなあ!

f0201157_13222582.jpg


「すいせんがぁーこーんなにさいてまーっす!」

その後は蜜柑農園で「ブラッドオレンジ拾い」をして、二人で約20kgのブラッドオレンジを頂いてもどってきた。

f0201157_13295988.jpg


このブラッドオレンジはこの後「椛島氷菓」で「ブラッドオレンジジェラート」や、「ブラッドオレンジアイスアイスキャンデー」に加工され、春には島で限定発売される予定。

要予約っす!!
by nocorita | 2011-02-23 13:33 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by のはらゆうこ at 2011-03-04 04:43 x
なんかイメチェンされてます…?(笑)
日曜日、柳川目野酒造の蔵まつりにあわせて
30'sともだち2人とカバのアイス食べに行きます♪
Commented by nocorita at 2011-03-04 08:33
>のはらさん
おっ、それはありがとうございます!実は昨夜、清涼飲料水評論家Sさんと食事行ってました。先日訪ねて来られたコーラ白書の管理人さんの話をしていたら、これまたニフティ時代の仲間ということで、びっくり(笑)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧