フーデックスへ行ってきた。(ブース設営編)

f0201157_11522941.jpg

久々の更新〜。面白い物も色々あったんで、ちょこちょこと展示会のご報告など。

今週は幕張で開催された「フーデックスジャパン」出展のため、家族と共に東京に滞在。ふう。

滞在は5日ほどだったし、とても刺激的で楽しい5日間ではあったけど、島にもどってくると、やっぱり島はいいなあ。音のない世界にほっとする。

世界中の食品&飲料メーカーが集う「フーデックスジャパン」。

僕らの出展は2005年からなんで、もう7回目になるが、最初にフーデックスで「こどもびいる」をお披露目した2005年は佐賀県のブース(2小間)を10区画くらいに分割した中の「幅1mくらいのテーブル」。

翌年からは3mX3mの1小間を借りるようになり、今年はなんと2小間まるごとということででっかくなったなあ。

さて、初の2小間だが、前日の午後、ブースに行ってみるとこんな感じ。

f0201157_1151231.jpg


普通は数日前から大工さんが入ってドカドカ工事して作るので、周りのブースはほぼ完成状態だが、うちはただの空き地。でも大丈夫。

そして、2時間後の姿がこれ。
f0201157_11513155.jpg


そう、2005年に初めて1小間かりることになった時に、毎回数十万かけてドカドカ作って、僅か数日の展示会が終わったら壊してしまうブースってもったいない。ということで、折りたたみ式のブースを作ったのだ。これ、普段は友桝さんのショールームに飾ってあって、展示会あるときはパタパタとたたんで持っていけばOK。

実はこのブース数年ぶりに使ったのだが、かなり目立つようで、問い合わせの中に「このブースいいねえ!え?折りたたみ式?いくら?つくってもらえる?」というのも多かったが、もちろん作りません(笑)

さて、ブース設営が終わったので、久々に会った東京に住む友人のOさんに連れられて、夕食へ。
連れて行ってもらったのは、、、、

f0201157_1151497.jpg

品川駅前の「シンガポールシーフードレパブリック」
マッドクラブをはじめとした様々なアジアンシーフード料理のお店。
f0201157_1150583.jpg

外観もゴージャス!

いやあ、、もうちょっとましな格好してくりゃ良かったと後悔したなあ。

実は僕、カニはそれほど得意ではないのだが(笑)、美味かったし、なにより別注文の蒸しパンをカニの旨味が一杯の辛いチリソースにつけて食べたのがうまかったなあ。おまけにおごってもらっちゃって、いやいや、、ごちそうさまでした!

美味い物も食べたし、さあフーデックスだ!!
by nocorita | 2011-03-06 12:03 | | Comments(2)
Commented by たっとの父さん at 2011-03-08 09:39 x
お帰りなさい(^^)/
あさばさん蟹苦手すか???
マッドクラブもそうですが・・・実はレアな蟹さんなんとざっこで
食べられますよ笑
ご存じの通りお魚マニアなおいらなので、流通ルート確保しております♪値段は・・・公表できないかも笑
裏メニューですが、うちの蟹料理で一番家族に人気なのが
中華炒めです。これ名前は地味ですが、すげ~~すよ(^^)/
でも蟹苦手なら作ってあ~げないっと♪

唐墨あと1週間くらいでお持ちしますねm(_ _)m
Commented by nocorita at 2011-03-08 12:40
>まこっさん
いや、あのなんですか、カニスプーンみたいなのあるやないすか?あれを使って無言で黙々と食べるってのが、「沈黙が苦手な猿(動物占い)」には耐えられない事なんですよ。だから、中華とか今回のチリソースとか、韓国のケジャンみたいに「ガブッといっちゃってよガブッと!」みたいなのは大好きなんです。今度食べにいきますわ。
からすみ、先日店の前に干してあるのをみました。たのしみですねえ。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧