マリノアにアイスキャンデーを食べにいこう

f0201157_114026.jpg


先月福岡の柳川にオープンした「カバ印のアイスキャンデー」こと「椛島氷菓」

真冬という事で店舗での販売はまあボチボチといったところだが、これは想定内。

経営者のKさんご夫妻にも「昭和の民家を改造した雰囲気の良い店舗で、美味しくて安心安全な可愛いアイスキャンデーやジェラートを売っている店の噂が人から人へと徐々に徐々に広がっていき、5年後くらいに”夏はカバ印のアイスだよね”なんてのが近所の常識になっていたらいいですよ。じっくり大事に育てていくべき商品とお店だと思います。焦らず腰をすえてやりましょ」

なんて言ってたのだが、、、、、

嬉しいことに早速、いくつか面白そうなお話がやってきた。

「じっくりでいい」とはいったけど、、、、頂いた話にはのるしかないでしょっ。
さあ、一気に行こうか!(笑)


まずは、、、、まさかまさかの某百貨店さんから、なんと夏のギフトのお話。

「決まる可能性は低いだろうなあ、、、」と実は内心思っていたのだが、なんと先日、無事ギフトカタログへの掲載が決定。これについてはまたカタログとか出来てきてからご報告させてもらおうとおもっているけど、この夏のギフトに迷っているなら、迷わず椛島氷菓のアイスに決定!

f0201157_1142025.jpg

はばたけ果汁50%のジェラート達!

また、アイスキャンデーは4月からマリノアシティー内の「九州のムラ市場」で販売してもらう事が決定。九州のムラ市場さんとはアイスキャンデー、ジェラートと色んなコラボもできそうで、色々たのしみ。

また、マリノアといえば、これはムラ市場ではないのだが、今週末、3月26日、27日に福岡のマリノアシティーで行われる「kyushu love sweets」というイベントに出店。

これ椛島氷菓としては初の出店となるのだが、お店の木製のカウンターの雰囲気そのままの(?)特注の販売用冷凍庫も持ち込む予定。


f0201157_1154563.jpg


桜の季節に相応しい桜の塩漬けで風味漬けしてドラゴンフルーツで色付けした「さくら味」のキャンデーも限定発売。

是非春のマリノアへアイスキャンデーを食べにきてほしい。

ではマリノアで!
by nocorita | 2011-03-22 12:05 | 動画 | Comments(2)
Commented by たっとの父さん at 2011-03-25 14:20 x
は・な・み♪は・な・み♪は・な・み♪
は~な~み~♪♪
桜が咲きました♪
あ、アイスもちろん食べます♪
Commented by nocorita at 2011-03-27 18:27
>まこっさん
来週月曜、4日あたりどうすか??


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧