旅の宿から


普段は結構遅くまで寝ている事が多いのだが、今朝は6時起き

部屋を出てとことこと1時間ばかり付近を歩き回る

南国のフルーツが熟れすぎて腐りかけたような、街の匂いが懐かしい。

僕はマレーシアのクアラルンプールへやってきた。


思えば、中学の頃からやたらと旅してきた。

小難しい理由を探せば、「あんたには反抗期がなかったね」と親を含めた周りに言われる僕にとって、「家にいない」事がささやかな反抗だったのかもしれないと思うのだが、まあ、ようは知らない土地に行くのが好きだったのは間違いない。

今回は漠然とアジアを旅しようと思っていて、当初は久しぶりにタイのチェンマイでもと思っていたのだが、ちょうど「F1 マレーシアGP」が開催されるという事で、滅多にない機会だし、F1好きとしては行くしかない!とマレーシアに決めた。チケットもチャージ含めて往復6万ちょっとだったし。

クアラルンプールは随分前、息子がまだ2歳半くらいの時に1年間の旅の途中で来た事がある。

ちょうどオーストラリアのビザをとらねばならず、1週間ほど滞在したような気がする。

その際に泊まったチャイナタウンにあるバックパッカーズホステルは、なんだか古くて広い部屋を無理矢理ベニアで仕切って作った沢山の部屋にペタペタのマットのベッドが押し込められていたことと、何故かリビングに窓がなくてガンンガンに虫が入ってきてた(笑)のをおぼえているが、今回泊まっているのはそれと比べると格段にいいが、ホテルと呼ぶにはちょっとつらい。

よって、ここを「高級バックパッカーズホステル風ホテル」と呼ぶ事にする。

とはいえ僕のチェックミスで部屋に冷蔵庫もバスタブもなかったのは不覚(マンゴーとかランブータン冷やしたかった)だが、wifiも使えて昨夜は到着してすぐにスカイプで八智代や万次郎と話ができたし、まあよしとしよう。

なによりホテルの周りは屋台だらけで食べ物に困らない。

ちなみに昨夜は御飯の上に好きなオカズを数種類乗っけてもらうアジアの街ではよくあるスタイルの御飯と、チキンとマトンのサティを数本にビール。これで500円弱。食べ過ぎないように気をつけよう、、、

F1は明日から。今日はチャイナタウンやインド人街などなど街をひたすらあるいてみようか

*何故か画像アップできず、、、回線か、、もしやまたexciteやらかしたか、、、
by nocorita | 2011-04-07 10:22 | | Comments(4)
Commented by ぐみくり at 2011-04-07 11:08 x
いいですねぇ、一人旅。
最近は全然でかける機会もないので、ブログを読んで自分も旅気分を楽しませていただきますww
Commented by たっとの父さん at 2011-04-08 10:06 x
マレーシア到着しましたか(^^)/
おみやげ話を期待して、美味しい魚用意して待ってますね♪
何かあれば、屈強な私がご家族をお守りしますのでご安心あれ(^^)/
Commented by nocorita at 2011-04-09 21:55
>ぐみぐりさん
久々にF1の爆音聞きました。あれは身体に悪すぎです(笑)
Commented by nocorita at 2011-04-09 21:57
>まこっさん
到着っす。市場をみてみたら、アジとか普通にいて、あとセイゴがやらた売ってましたわ。土産はなんか変な食い物でも買って行きますわ。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧