いざセパンサーキットへ!!


f0201157_21452574.jpg


クアラルンプール四日目

今日も朝6時にホテルを出て、近所で飲茶の朝食をとってからサーキットへ。
ホテルにも御飯は付いているのだが、折角中華街にいるんでねえ、、。

さて、F1マレーシアGPの行われるセパンサーキットだが、場所はクアラルンプールから確か80kmほど南に行ったところにある国際空港と同じ敷地内にある。

ここへの行き方はタクシー含め、色々あるが、一般的なのは鉄道とバスを乗り継ぐという方法。

その鉄道とバスの組み合わせも2通りあり、一つはKLセントラル駅から空港までノンストップで直行の特急にのり、国際空港でバスに乗り換えていく方法。これは速くて快適(とおもう)。

もう一つは僕がたまたま駅で「F1観戦専用パッケージチケット」として売ってるのを見かけて、その安さに思わず買ってしまった在来線とバスを乗り継ぐ方法。

三日間で70RMなんで、大体2000円くらいかな。

ちなみに空港まで特急で行くと片道35RMだから、それだけで3日間で往復210RMで六千円くらいになる。そう考えると格安!

が、、、落とし穴があった。

僕は単純に特急と在来線の違いと思っていたのだが、そうではなかった。

わかりやすく言うと、「上野からスカイライナーに乗って成田に行って、その隣のサーキットまでバスで行く」のと、「上野から常磐線の鈍行に乗って、土浦の先の聞いた事ない駅で降りて、路線バスに「貸し切り」って書かれたやつにのって成田の近くのサーキットに行く」違いみたいなもん。

路線から違うやん、って話。

そんな訳で、行きも帰りもF1の気配を全く感じない現地人の日常の中にフェラーリとかレッドブルってかかれた連中がポツポツと浮いているという不思議な光景(笑)。

さらに、このローカル線が、この二日間ともまともに定時に来ないうえに(今日は30分遅れてきた)、これまた常磐線風の馬鹿こみで、たちっぱなしの50分。さらに、バスに乗り換える駅「Nilai」に着いてもバスがこない。「いつくるの?」と来ても「くるくるっ!すぐくる!うひひひ」とひたすら明るく言われ、結局1時間待ち。

そんな仕打ちに慣れているはず(?)の旧共産圏のロシア人カップルの兄ちゃんがチョイ切れてたのが笑った(笑)。共産圏とは違うテイスト(!)なんだろうなあ、、

そんなこんなで、二日連続、片道三時間近くかかってセパンへ到着。

でも二日目でもうなれちゃったな。

今日は1日目のフリー走行1、2に続いて、フリー走行3と、いよいよ予選!

いざ!!
by nocorita | 2011-04-09 21:54 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧