「博多キッチンバンド」ロゴ完成!!

開業以来連日の賑わいを見せる博多阪急百貨店

特に地下の食品売り場は九州初出店のブランドも含め魅力的なブランドと、広いフロアを贅沢に使った明るく華やかな売り場で見て回るのが楽しい楽しい!

そんな阪急のデパ地下であるが、珍しいのは商品ばかりではない。

なんと一日一回の限定で、食品売り場のスタッフ達の中から有志が集って結成されたバンド「博多キッチンバンド」がオリジナルソングにあわせて包丁や鍋、フライパンなどなどキッチン用品を使ってトントコトントコとリズムを刻むパフォーマンスを行っているのだ。
f0201157_2339429.jpg

これは阪急の本店でもやっておらず、ここ博多阪急が初の試みなんだとか。
f0201157_23385275.jpg

f0201157_23381468.jpg

f0201157_23383559.jpg

このバンド、結構子供さんたちにも人気で午後二時のパフォーマンスには結構な人が集まって来るということで、そのうち「なにかバンドののロゴが欲しい。そうそう、バスドラムもちょっと寂しいし、、」という声がバンドメンバーからちらほら、、、

そして、なんと嬉しい事に八智代にお話が、、、、

今日は、先日完成して使われているというロゴを「是非一度みてみたいなあ」と家族でお邪魔した。

キッチンバンドの演奏場所は、一階からエスカレーターを降りてすぐのリンゴのマークのある普段はジュースバー「りんごの下」というところ。
f0201157_2337207.jpg

演奏時間以外は当然バンドメンバーはいないのだが、ドラムセットだけはおいてある
f0201157_23434065.jpg

これが一ヶ月前のドラムセット。全てキッチン用品でつくられたドラムセットが可愛いが、バスドラムの正面は口をあけている。

そして、
f0201157_2339341.jpg

これが今日。
f0201157_23394482.jpg

さらに、嬉しい事に、このマークはバスドラムだけでなく、地下一階のいろんな場所に使って頂いていて、まさにそこら中にあるではないか!うれしいなあ!
f0201157_2339489.jpg

博多阪急では「博多キッチンバンド」のパフォーマンスは必見であるっ!
by nocorita | 2011-04-14 23:46 | 食品 | Comments(6)
Commented by イシイタカユキ at 2011-04-15 13:09 x
いい!動画みたいです!
Commented by たっとの父さん at 2011-04-15 20:39 x
さきほど見てきましたよ(^^)/
知らずにですがね笑
あのお店はキッチンバンドとかやるんですね♪
人が多すぎてうんざりしましたよ(T_T)
Commented by 弁当屋 at 2011-04-16 16:14 x
凄ぇ!今度見に行くわ、バンドも、ロゴも(^.^)
Commented by nocorita at 2011-04-17 10:14
>イシイさん
そうか、、それわすれてた、、今度撮ってきます。まあ、しばらくは人が多すぎて行く気になれませんが、、、、
Commented by nocorita at 2011-04-17 10:14
>まこっさん
むちゃくちゃ人おおいっすよね、、能古から行ったらクラクラしました(笑)
Commented by nocorita at 2011-04-17 10:15
>弁当屋
おう!暖かくなったから島へもあそびにきてくれ。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59
能古島「観光ビワ狩り園」はじ..
at 2017-06-12 10:14
能古小学校の恒例授業「磯遊び」
at 2017-06-10 09:01
「石垣島さんだ農園」から荷物..
at 2017-06-09 09:27

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧