ゴールデンウィークの能古島(5月4日)

f0201157_1616146.jpg

連休後半戦2日目の能古島は、黄砂で霞みながらもポカポカの陽気で、朝からフェリーは満杯で臨時便出まくりの大忙し。今日も午前中には姪浜の駐車場に向かう道が渋滞していたみたいなので、明日も天気が良ければ間違いなく渋滞しそう。朝一番で来るのでなければ、できれば姪浜あたりのコインパークに置いて、渡船場まで歩いて来るほうがいいかもしれない(徒歩15分ほど)。
多分、ちょうど大潮と重なって、潮干狩りの人達も多いんだろうな。
f0201157_16163591.jpg

お昼御飯を食べた後、ノコニコでお茶していたが、だんだん混んで来たし、港付近の混雑を避けて、万次郎も連れてキャンプ場までちょっとドライブ
f0201157_16171335.jpg

あっ、テントはってる人がいる。
f0201157_1617633.jpg

夏には1晩に300人とか泊まって週末は予約も取れないくらい大騒ぎのキャンプ場だが、この時期はゴールデンウィークであっても泊まりの人も数組だし、ゆったりとテントをはってキャンプというのもお勧め。
f0201157_1618113.jpg

アイランドパークに予約を入れれば港への行き帰りも送迎があるから、なんとか頑張ってフェリー降りるところまで荷物を持っていけばあとはなんとかなるので、美味しいワインやビールを持っていくのもいいねえ。
f0201157_161726100.jpg

戻って来た頃はちょうど干潮だったので、郵便局の前の潮干狩りスポットは人、人、人、、、
明日の干潮は夕方5時なんで、朝からアイランドパークに遊びにいって、夕方渡船場付近で潮干狩りなんて無茶してみるのも元気な人ならお勧め。僕は無理だけど、、、。
f0201157_16173720.jpg

何故かご機嫌な万次郎。ビクトリーッ!!!
by nocorita | 2011-05-04 16:28 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by まる子 at 2011-05-04 16:44 x
阿久根の貝はまだまだ太っちょになっておりませんでした(TT)
Commented by nocorita at 2011-05-04 17:02
>まるちゃん
太っちょ?まるちゃんが?笑


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

長男の帰省
at 2017-08-21 10:56
TNC「美の鼓動」
at 2017-08-21 10:18
雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧