ARE YOU HAPPY ??? R&R BBQ !!

f0201157_12183846.jpg

朝からなんか蒸し暑いなあ、、、、青空に変な雲がぼんやり浮かんでる市内を能古島からパチリ

さて、連休最終日の昨日

弓道の試合に出かけた息子を除く家族3名で島をでて、途中、料理研究家の井口さんや、写真家&編集者の若い女性達を乗せ車は華やかに南へ向かう。

連休最終日ということで心配したのだが、特に渋滞もなく、約1時間で到着したのは

f0201157_12234397.jpg

リバーワイルドハムファクトリー

今日はゴールデンウィーク中に行われてきた「R&R BBQ」の最終日。

f0201157_12191551.jpg


杉さんの大好きなロックを聞きながら、リバーワイルドハムファクトリーの前の庭で、オーナーの杉さんの育てた美味い豚肉と、激ウマソーセージをガシガシ喰らい、これまた美味いドイツビールや「こどもびいる」(宣伝っす)を飲んじゃおうよ!というシンプルなイベント。

f0201157_12193532.jpg

さてさて、何を飲もうか食べようか?

f0201157_12193771.jpg

「美味すぎると評判」のドイツビールを撮っているのは「幸せすぎると評判」の井口さん(笑)。
残念ながら僕は運転手ということでキリンフリー(涙)

f0201157_12211828.jpg

美味い飯を食いながら友人達や杉さんたちをワイワイガヤガヤ。
万次郎もハイテンションでテーブルの上をハイハイ

そうしている間にも、色んな人が訪ねて来て、杉さんも大変そうだけど、楽しそうで、皆、笑顔の一日だった。

来年も行きたいなあ。


しかし、色んな作家さん達や、先日お邪魔した糸島の「またいちの塩」の平川さん、今では大きなイベントになった糸島カレーフェスティバルの実行委員長であり、発明家(?)でもある鉄工士の松園さん、ミュージシャンであり、清川の美味しい居酒屋さん「芫(げん)」のオーナーさんなどなど、一癖も二癖もある連中(笑)が集まって来るあたり、さすが杉さん!

実は以前から松園さんの事は、糸島カレーフェスティバルの事務局長ということで、メディアでもよく名前は目にしていたし、杉さんや、今宿の面白酒屋の柴田酒店さんなどなど色んな面白い人を通じて「すごく面白い人なんだよ!」という噂を聞いていたのだが、実際にお会いして話していると、確かにおもろい。

そして、さらに、、、なんと、、、「すげー機械」を作っていることが判明。

「ちょうど持って来てるから見ます?」と言われ動かしているところを見せてもらったのだが、、、

こーーれーーはーーおーーもーーしーーろーーーーーい!!

「あ、、俺これ買います。」

「はい。まいど。」

ということで、今日は今から糸島の松園さんの工房へいってきまーす!!
by nocorita | 2011-05-09 12:39 | 友人 | Comments(2)
Commented by カフカ at 2011-05-09 21:36 x
初見です。素晴らしい生き方。素晴らしい家族。とても参考になります。ありがとう。
Commented by nocorita at 2011-05-14 07:10
>カフカさん
うーん、、どうでしょうか??毎日夏休み(笑)。夏休みは一学期と二学期があるから夏休みであり、喜びもある、、、みたいな、、。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧