晴れた!

f0201157_1315323.jpg

黄砂で町は霞んでいるが、久しぶりに晴れた能古島。

庭の野菜達も数日の雨で一気に伸びたみたいだし、時には雨も必要なんだなあ。
f0201157_1316356.jpg

毎年楽しみにしている我が家の周りの野いちごも久しぶりにみると随分赤くなって来た。
f0201157_1317478.jpg

ちょっと大きめのを採ってみようかね
f0201157_13152270.jpg

こんなかんじ。
f0201157_13151436.jpg

こんな日はお散歩へ出かけよう。
f0201157_1322539.jpg

といってもいつものnoconico cafeだけど
f0201157_1315167.jpg

先日2000本限定で発売された島の甘夏果汁100%の能古ワインがあるじゃないか

「甘夏の島なのに白ワインにちょっと果汁を加えただけの物を能古ワインとよんでいいのか??」

そんな素朴な疑問からはじまった本当の能古ワインプロジェクトは、巨峰ワインのさんとアイランドパークさんの試行錯誤で1年がかりで遂に完了!売り切れ必至なんで是非おはやめに。

f0201157_13151823.jpg

そして、これまたさらに少ない限定数で今年も発売された能古島の芋で作った焼酎
f0201157_1315499.jpg

もともとは4年程前に杵の川酒造さんと、僕らの遊びからはじまったんだよなあ。すっかり瓶も普通になっちゃったけど、、、なんせ僕らやったときは蜂蜜瓶だったもんね、、、こぼれまくり(笑)

今年もどんどん楽しい事をやっていこう!!
by nocorita | 2011-05-13 23:22 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by のはらゆうこ at 2011-05-14 06:26 x
野いちごおいしそう…☆
来週末はノコニコカフェでカバのアイス食べるの楽しみです(^ ^)
中洲から水上バスの直行便使いたくて調べたら11時が始発…
もう少し早いといいのにな~!
Commented by nocorita at 2011-05-14 07:14
>のはらさん
ノコニコには1種類だけしかないんですが、、、なんとそれは超レア物の「ブラッドオレンジ」味。というか、果汁を使ってるんですが、もちろんメニューには入っておらず、残りもあと数本、、、この時期のノコニコカフェオリジナルジェラートも「ブラッドオレンジ」です。そうそう、野原さん絶対に反応するものがあるんで、是非是非。22日の午後2時からはノコニコカフェでライブもあるんで、ノコノコボール→BBQ→ライブという流れか?????


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧