あっ、この車はっ!

雨の土曜日。シトシトとよく降るなあ。

ちょっと天神に出たかったのだが、こんな日は溜まっている「九州ちくご元気計画」の報告書でも一気に書いてしまおうか。いつも遅くてごめんねハルっ(笑)

さて、先日の夕方のこと

朝から出かけていた仕事から家族揃って家へ戻ってきたところ、家の敷地に一台の車が。
f0201157_1341587.jpg

「だれかきてるのかな?」と思いながら近づいてみると、「あっ、うちのやん!」
f0201157_13421640.jpg

確かに崖下を見てみると車はなく、そこには僕を助けてくれた大きな岩がドーンとあるだけ
f0201157_1342634.jpg

引き上げられた車の右前輪はぐにゃりと曲がっている。
f0201157_13421196.jpg

左に横転した際に大きな岩にぶつかった左助手席上の部分はボッコリ。これもうちょっと、30cmほど手前で車が横転してたら岩にはぶつからず、僕は横転した車の下敷きになって、間違いなく死んでたはずで、命が助かっただけでもありがたい。車は買い直せばいいのだ(事故の数日前に車検通したばかりだったけど、、、笑)。

車が上がっていることも驚いたが、さらに驚く事に、、、、、
f0201157_13422311.jpg

太いコンクリート製の電柱(?)が崖との境目に設置されている。

そういえば先日、島のミカン農家のKさんが、「今度ひきあげてやるけん、そのとき電柱かなんかももってきて置いとこうかね」と言っていた。

僕らがいない間に、雨の中、車を引き上げてくれ、さらに電柱ももってきて設置してくれたんだ。

慌ててKさんに電話したところ「朝ちょうどそっち行くことあったからついでにあげてきたったい」と。いやいや、ついでであがるようなものじゃないし、おまけに転落防止の電柱までおいてもらって、感謝、感謝である。この恩は、Kさんのジュースとかこれからどんどん出て来る商品のデザインでお返しさせて頂きますぜぃ。
f0201157_13422918.jpg

これあればもう落ちないねぇ。
by nocorita | 2011-05-28 13:52 | 島暮らし | Comments(7)
Commented by ayacolour at 2011-05-28 14:50 x
なんていい話…
Kさん、色んなことを察して車を早く引き上げてあげたかったんでしょうね、、優しい方だあ!
そして浅羽さん一家は愛されてるんですねえ。。能古の島ますます住みたくなりました!
じーんときたので特に意味もなくコメントさせていただきました。笑
Commented by nocorita at 2011-05-28 16:36
>ayacolourさん
どうもです。いや、いろいろたすけられとります。
体調のほうはどうですか?相方さんにもよろしく。
Commented by のはらゆうこ at 2011-05-28 22:23 x
もしかしてこのかたは先日いただいた『能古島100%いよかん』の?
昨日飲んだんですが、とてもおいしくてビックリしました。
今夏帰省するとき熊本の実家へのおみやげにしようと画策中です。
それにしても岩…天のたすけすぎる。家族のパワースポットですね☆
Commented by nocorita at 2011-05-30 19:40
>のはらさん
そうですそうです!あの「能古島100%いよかん」の方です。
ブラッドオレンジやマーコットってのもあるので、次回は是非そちらも!
Commented by モダーン今夜 永山マキ at 2011-05-30 20:39 x
ほんと。なんていい話・・・
浅羽さんは本当に素晴らしい人達に囲まれとるな。
Kさんって、Kさんかいな?
Commented by nocorita at 2011-05-31 09:34
>まきちゃん
そーそーKさん(笑)
Commented by ぐみくり at 2011-06-06 17:06 x
窓に貼られたままの適合証が涙を誘います。

気をつけてくださいね。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧