「もんぺ博覧会」へ行って来た

f0201157_14404372.jpg


楽しみにしていた「もんぺ博覧会」を見に、ノコニコ夫妻とともに小雨の中、八女へ。
f0201157_1429346.jpg

今回「もんぺ博覧会」が開催されているのが「八女伝統工芸会館」の二階。
f0201157_14291168.jpg

今週の金土日の三日間のみの開催で即売もやる為、「初日に行かないと良いものが無くなっちゃうんじゃないの??」とやって来たのだが、結構広い場所に沢山のもんぺが展示してあり、これだけあれば、いくらなんでもなくなることはないので、諦めず出かけていってみてください(笑)
f0201157_14291567.jpg

もんぺというと、紺色とか茶色のイメージが強いのだが、今回のもんぺ展にはピンクやグリーンといった華やかな色の生地もあって、楽しい。
f0201157_14284911.jpg

八智代さんも一着ご購入。いいんじゃない?
f0201157_14293053.jpg

その後、市役所の近くで切り絵の工房「くろくも舎」をやっている松原さんのところへ
f0201157_14292244.jpg

f0201157_14291876.jpg

古い八女の町家を改造した可愛いアトリエには、切り絵、ポストカード、ランジェリー(!)などなど素敵な作品が並ぶ。
f0201157_14293718.jpg


この夏には同じく八女で「ウメノ商店」という人気の飲食店をやっているウメノさんと、地元の企業さんと共に、「新商品」を発売するべく、現在商品開発中ということで、僕もちょこちょことデザインをみせてもらっているのだが、間違いなく素敵な商品になりそうで、いまから発売が楽しみである。

八女もなんだか面白い町だなあ。
by nocorita | 2011-05-28 14:41 | 遊び | Comments(7)
Commented by kumo at 2011-05-28 21:41 x
ご来店ありがとうございました!
リアル八智代さんと万さんのあまりのかわゆさに心臓わしづかみにされ、手足がふるえました。
リアルノコニコご夫妻は、想像以上に癒し系でいらっしゃって、明日にでも能古の島に引っ越したくなりました!
地方予選のヲーミングアップレベルな我々ですが、浅羽さんに見守っていただけると心強いです。どうかよろしくお願いします。
Commented by たっとの父さん at 2011-05-29 11:56 x
私はあの蝶々にないたい!!
Commented by umebar at 2011-05-29 13:30
貴重な時間をありがとうございました。
天汰さんがご機嫌斜めでご迷惑おかけしました。
万ちゃんもそろそろ歩き始めますね。
僕たちの商品も早く歩き始めるようにスパートかけます。
完成したら能古島に連れて行きますのでよろしくお願いします。
ノコニコにも『泥酔』持ってきますね。
ありがとうございました。
Commented by nocorita at 2011-05-30 19:37
>松原さん
どうも。だんだんと有名になっていく友人をみているのって、なんだか嬉しいものです。これからの活躍を期待しております!
是非能古にも遊びに来てください。
Commented by nocorita at 2011-05-30 19:38
>うめのさん
いやいや、あいかわらずテンちゃん可愛かったです。徐々にお兄ちゃんになってきてますねえ。「泥酔」たのしみにしています。泥酔の◯◯◯◯◯◯ー割りをやりましょう!
Commented by nocorita at 2011-05-30 19:38
>松原さん
どうも。だんだんと有名になっていく友人をみているのって、なんだか嬉しいものです。これからの活躍を期待しております!
是非能古にも遊びに来てください。
Commented by nocorita at 2011-05-30 19:39
>まこっさん
ぜひ奥様に!!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧