本日晴天「うさぎ園」日和

f0201157_23221948.jpg

天気が良いので、とことこと島の東側のなだらかな坂道を歩くこと約40分でアイランドパークへ

ちなみに島民は入園料通常1000円が島民割引でなんと無料。

ここはペットの入園を禁止しており、愛犬家からは「どうしてだめなのよ??」と時々クレームがでるらしいが、犬の糞を気にする事なく園内の芝生でゴロゴロできるってのは、普段なかなか芝生で子供を遊ばせる事ができない親には嬉しいことかも。
f0201157_2323345.jpg

結構頻繁に万次郎を連れてアイランドパークへ遊びにいっている僕らだが、今回は万次郎にとって初の「うさぎ園」体験
f0201157_23223469.jpg

いつも触っている我が家の銀ちゃん(猫)に似ているからか、嬉しそうにナデナデ。
f0201157_23231876.jpg

この時期は生まれたばかりの手のひらに乗るような赤ちゃんウサギもいていやされる。
f0201157_23224179.jpg

これはかなりのオジイちゃん(?)、、、水を飲む姿が哀愁をおびているなあ
f0201157_23231084.jpg

折角なんで、となりの「ヤギさん村」にも行ったが、こちらは見た事ない大きさだからか、若干ひき気味。

帰りはシーズンもそろそろ終わりと思われる甘い甘い野いちごを摘みながら港へ

途中ランニング中の「ざっこ」のまこっさんとすれ違ったり(なんと本日2往復目とか、、)、今年最後の甘夏を収穫中のMさんから「みかん持っていきなさい!!」と甘夏をもらったり。

今年の出荷もそろそろ終わりとなる甘夏。

実がついたままだと来年の収穫を考えると良くないらしく、農家さんは、最後の出荷が終わり次第、残った実を落としてしまうらしいが、本当はこのまま木にならせたまま7月くらいまで置いておくと「中の皮まで柔らかくなって、実もとろけるような甘さになるんだ」とMさんが嬉しそうに言った。

f0201157_23262394.jpg

そんな話は初めて聞いたのだが、特に我が家の木に残っている甘夏がどれだけ甘くなるのか、これは7月が楽しみだな。
by nocorita | 2011-06-05 23:49 | 島暮らし | Comments(3)
Commented by たっとの父さん at 2011-06-06 16:53 x
甘夏ごっちゃんです(^^)/
しばさんが虫歯だらけでへこんでました笑
ここぞとばかりに甘い物攻撃をしかけてはどうすか!!
完治したらまた宴会しましょう(^^)/
ハモとイワシが旬を迎えます♪
松茸の初物がでたら『鱧と松茸のしゃぶしゃぶ』しましょうぜぃ☆☆
Commented by tanakanana at 2011-06-08 12:53 x
万次郎くん、ラブ!!!
素敵な写真ですね^^

もうつかまり立ちするんですね~…
よその子は成長が早いな~

能古島、やっぱいいですね~♪
Commented by nocorita at 2011-06-21 00:42
>田中さん
いやいや、ブログについては「あまり子供の事ばかり書かないようにしましょうね」なんて研究会で言ってるのに、最近自分のブログにやたら子供ネタ多いなと反省しております。(笑)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧