マキちゃんがやってきた

久しぶりに東京より友人のマキちゃん来島

今回はしばらく滞在する予定なんで、僕らも楽しみだ。

今日は僕も仕事がなくて、お昼から急に晴れてきたので、雨でも晴れでもどっちにしても蒸暑い我が家を出て、気持ちよい風が吹く「アイランドパークキャンプ場」と「アイランドパーク」までおでかけ
f0201157_21194783.jpg

ずらりと並んだコテージや、、、
f0201157_21255040.jpg

夏限定のビーチバーも設置され、夏の準備OK

どうよ?まるで南国のリゾートっぽいでしょ?でもここは博多湾。
f0201157_21193090.jpg

まるでハワイのような雰囲気ながら、対岸に百道浜のビル群がみえるという不思議な場所なのだ

次に向かったのはアイランドパーク

この時期のアイランドパークといえば、、、、
f0201157_2127317.jpg

f0201157_21402960.jpg

もちろんアジサイ。色とりどりのアジサイが園内に咲き乱れる。
f0201157_21274295.jpg

せっかく来たんで、「ウサギ園」でウサギと戯れることにしたのだが、平日ということで餌をあげる人がいないからか、餌カゴをもって入っていくと、一気に集まって来て、まるで襲われている風にもみえるな(笑)
f0201157_21275242.jpg

歩き回った後は、園内の喫茶店「夢路」へ
f0201157_21275892.jpg

名物「金魚鉢カシスサイダー」。カシスアイスに能古島サイダーをかけてたべる(飲む)のだね。

梅雨時も侮れない魅力の能古島アイランドパーク恐るべし!!
by nocorita | 2011-06-23 21:51 | 島暮らし 家 | Comments(9)
Commented by クウニイ at 2011-06-26 15:03 x
本当に南国ですねぇ・・・一度お邪魔してみたいものですが、未だ上陸できず(笑)
Commented by とこやとこうや at 2011-06-27 21:58 x
「金魚鉢カシスサイダー」、飲みたいっ!!!
Commented by Cairns at 2011-06-29 07:34 x
久しぶりにブログ拝見。
九州は南国なのねー。 こっちの方は寒いくらいで 暖かいものばかり
たべてます。 アジサイいいね! カタツムリであそびたい。
Commented by nocorita at 2011-06-29 18:00
みえちゃん

よかった!アドレスがまたわからんくてね、、メールちょうだい!
昨日フェイスブックにヤスからメッセージきたよ!ハワイにすんでるんやとー。
Commented by nocorita at 2011-06-29 23:50
>クウニイさん
そろそろ梅雨明けですから今年こそは上陸を!!
Commented by おくだいら at 2011-07-03 21:12 x
はじめまして、初めてブログを拝見しました。
実は今、家族で能古島への移住を考えています。
しかし、場所が場所だけあってツテもなく困っています。
もしよろしければ移住の際の注意事項など教えて欲しいのですが…
windband0509@gmail.com
までメールいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。
Commented by のはらゆうこ at 2011-07-07 19:39 x
おひさです~♪
なんかうつくしい写真…うっとり…
ファンタスティックな色彩になってますが
なんかフィルターとかかけてます?
Commented by nocorita at 2011-07-07 19:53
>おくだいらさん
メール入れときました!詳しくはメールに書いた通り夏に会いましょう!
Commented by nocorita at 2011-07-07 19:53
>のはらさん
どーもー
なんか昔の観光地の絵はがきの「総天然色」風にしてみました(笑)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧