能古島で地引き網

晴天の能古島。来週にかけてはずっと晴れるらしく、子供達にとってはいい夏休みのスタートになりそうだ。

そんな夏休み初日。
f0201157_10105020.jpg

「博多のハワイ」能古島のキャンプ場

今日は「のこのしま自然農園」の企画による地引き網が開催されるのだ。

今後は団体向けに予約制にて地引き網を行っていくらしいが、今日は試験的にやってみるということで、島の子供達を招いての無料体験会。
f0201157_1094280.jpg

張り切る伊高さん(のこのしま自然農園社長)。あの、、ポーズはいいですから、ポーズは!
f0201157_1094874.jpg

荒波をのりこえてやってきたのは
f0201157_1095919.jpg

能古島のT船長と息子さん
f0201157_1010917.jpg

まずは船から網の端をおろして浜の前のあたりの海を網をおろしながらかこっていって10分程で準備完了。
f0201157_10101788.jpg

子供達が左右に分かれてワッセワッセと網をひく。みんなたのしそうだわ。
f0201157_10103299.jpg

だんだんと網が狭まって来ると魚がはねるのが見える。
f0201157_10103724.jpg

おっ、これは、、大きなスズキだ。
f0201157_10104147.jpg

こどもたちも交互に触ったり
f0201157_10154552.jpg

もちあげて記念撮影

子供だけでなく、大人達もテンションあがる地引き網。

この夏仲間達で、会社のイベントで、恋人同士で(これはナイ!)いいんじゃないの???!!!
by nocorita | 2011-07-23 10:24 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧