カバさんテレビにでる


ちょっと曇って来たが、朝から暑い能古島。

朝からこの気温だと夕立がちょいと心配ではあるが、今日は島の夏祭り!

もうちょっとしたら公民館横のグラウンドへ今夜の夏祭りの準備にいかないといけない。
子供達も楽しみにしている夏祭りなんで頑張んなきゃな。

ちなみに僕はジュースコーナーにおりますが、「こどもびいる」とかは置いてません(笑)

さて、このところ『カバ印』のアイスキャンデーがらみの取材を多くいただくようになって来た。
f0201157_8453466.jpg

ローカル番組とはいえ、数えきれないくらいある会社やお店の中から、お声をかけて頂くというのは、本当にありがたい事で、感謝しなければならないのだが、、、、、僕自身は「テレビに取り上げられたから良い店」なんだとは思わないし、取材される側も、この部分はしっかり認識していないと変な自信を持っちゃうと怖い。

また、番組によっては「ネタ」の一つとして面白おかしく扱う事しか考えていない番組もあるし、そうでなくても「放送時に一体どんな風に扱われるのか」という不安は、原稿の校正ができる雑誌や新聞などの紙媒体に比べると大きい。仮に作る側の人達が「丁寧に作りたい」という方達であっても、僅かな時間にポイントを詰め込まなくてはならないテレビ番組の場合、どうしても限界がある。

だからテレビの取材のお話を頂いた時は、撮影後の校正は無理としても、番組内容の確認だけはしっかりやらせてもらわないと、お店のPRどころか逆効果になることもあるのでついつい慎重になってしまいあれこれと聞いてしまうので「めんどくさいやつ」と思われてしまってるかもしれない(笑)。


とはいえ、、、

f0201157_8472552.jpg

生産者の人達や地方で小さな商売をしている人達にとって自分達が「苦労しながら頑張ってやってきたこと」が、テレビで取り上げられ、知り合いや地域の人達、そして子供達に頑張っている姿をみてもらえるというのは凄く嬉しい事だろうし、カメラを向けられて「はずかしい!」と言いながらも嬉しそうにしている姿を見ているとこっちも嬉しいから、僕らが関係している人達のところにテレビや雑誌からお声をかけて頂けるのは素直に嬉しい!


さて、、、「カバ印」の椛島氷菓さん

先日のTVQの番組「ぐっジョブ」に続いて、今週もテレビ取材。

今回はRKBの「今日感テレビ」という番組の中で4日の午後2時台に20分ほど取り上げて頂けるらしく、先日の「ぐっジョブ」の「30分まるまる」まではいかないが、結構時間を割いてもらって感謝。

特に今回はお昼の情報番組の中ということで、博多阪急さんや柳川の本店の売り上げアップにもつながるんじゃないかと期待している。
f0201157_843223.jpg

ということで、先日、元気計画の研究会が行われている杏里ファームの直売店にカメラが入った。
f0201157_843119.jpg

野菜料理の達人と新商品レシピを開発中の椛島さんの奥さん
カメラに撮られる姿もなんとなく慣れて来てるような、、(笑)
f0201157_843104.jpg

今撮っているのは、、見た事のない商品達、、、

さてさて、、、、
by nocorita | 2011-07-30 09:13 | 食品 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧