能古島で景色をつまみに飲み放題!!

f0201157_939289.jpg


朝から暑いぞ能古島!

昨日は島の夏祭りで体育振興会に入っている僕は、店を譲ってからだから、約2年ぶりに焼きそばを焼いた。おかげで今朝は握力が、、、、でも終わった後のビールが美味かったなあ!

ビールといえば、昨日面白い話を聞いたので情報のお裾分け

今年の春に再オープンした能古島のレストラン「オーシャンズキッチン」

港を降りてアイランドパーク等の諸施設とは反対側(西側)にあることもあり、あまり行かない場所にあるが、フェリーを降りて左に歩く事5分ほどでビーチの隣に建つ青い屋根のレストランが見えて来る。

f0201157_9314549.jpg


ここは洋食コース料理がメインのレストランではあるが、以前オーナーと話した時に「人それぞれ色んな楽しみ方があるから、コースをしっかり食べたい人もいるだろうし、軽く普通の食事をとりたいとか、ただ景色を見ながらコーヒーを飲みたいひともいるだろうから、レストランとしてだけでなく、喫茶店感覚でも使ってほしいんですよね。」と言っていた通り、カレーセットやパスタセット、そして女の子には嬉しい4種類のケーキから選べるケーキにアイスや果物がついたデザートプレートという手頃なメニューもあってお勧め。

f0201157_9433959.jpg


テーブルもエアコンのきいた店内と「泳いだ後なんで砂だらけで申し訳ない」とか「小さな子供がいるんでレストランは、、」という人も安心の気持ちいい風の吹く広いテラス席があるから大丈夫。

そして昨日きいたのだが、8月からは凄いメニュープランが続々!

ワンランク上のクオリティーの料理が並ぶ「ウッドデッキテラスバーベキュー」。

そして、能古島では初めてだと思うが、なんと「ビール飲み放題」の「ビアテラス」もスタート。

こちら一人2時間飲み放題で2000円。コース料理にプラスではなく、「飲み放題のみ」も可能という「大丈夫なんだろうか???」と元飲食店オーナーの僕としては心配になる「超お得プラン」。

もちろんオーシャンズキッチンには単品のメニューも多いので、「飲み放題」を頼んで、みんなでいろんな単品料理を頼むってのもいいんじゃないかな。

と、先日のキャンプ場ネタに続いて記事広告風であるが(笑)、昨日この話を聞いて、「こりゃすげえや!」と思ったんで、それだけ。

とりあえず近日中に俺らもノコニコ夫妻さそって行ってみるので詳細は後ほど!!

「お前達より先に体験しちゃうぜ!!」というそこの君!先に行ってよし!いそげ能古島へ!!フェリーは毎時15分発だ!
f0201157_9381629.jpg

by nocorita | 2011-07-31 09:44 | 島暮らし | Comments(3)
Commented by たっとの父さん at 2011-08-01 18:50 x
飲み放題いいっすね♪
夕日見ながら、愛を語るカップルとか青春すね(^^)/
おっさんには関係なさげですが(T_T)

さて、ワイロもたんまり渡したし♪
明日のブログはうちの店っすね・・・
浅羽屋の旦那ぁ♪ おぬしもワルよのぅ★★



Commented by nocorita at 2011-08-02 08:12
>まこっさん
昨日から北九州ですが、早急に対処させて頂きます(笑)。
先日いただいたワイロは刺身とカツにして美味しくいただきました。
刺身はもちろんうまいですが、やっぱりカツが普段食べないんでうまいですね。
Commented by dad at 2011-08-03 07:08 x
おはようございます

オーシャンズキッチンの情報
ありがとうございます。

昨年10月に、杉本シェフの突然の訃報を聞いて
もう1年になろうとしているんですよね。

3月に再オープンされるとの噂は耳にしていたんですが
確実な情報が入らずに当惑していたところでした。

新シェフも、杉本シェフのコンセプトを引き継ぎ
人の想いに残る料理を創られることでしょう。

また、能古島に伺います。

(dad)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧