雑談からはじまる

f0201157_23424747.jpg


今日は午後から久留米の北野にある「庭のうぐいす」ブランドの清酒や昨年大阪で行われた「天満天神梅酒大会」で『梅酒日本一』に輝いた「鴬とろ(おうとろ)」で有名な老舗「山口酒造場」の社長さんとだらだらと三時間ほど雑談。

f0201157_23425212.jpg


どんな新商品の開発も最初は一見無駄な雑談から始まる。さてさてどうなるか、、、。





f0201157_2342416.jpg


ちなみに今日のお昼はまたまた大木町の「ニコパン」

f0201157_23421560.jpg


一緒に行ったマキちゃん達も気に入ってくれてよかった。

自分が好きな店が人に褒められると自分の店でもないのに嬉しいもんだ。ふふふ。



f0201157_23421943.jpg

万次郎もパンの中身の柔らかいところをもしゃもしゃしてたが、万次郎も気に入ったか!
by nocorita | 2011-08-17 23:58 | 遊び | Comments(6)
Commented by まるこ at 2011-08-18 02:27 x
マンジロウ君かわいいっす!!だっこしたぁ~~~い♪
Commented by たなかなな at 2011-08-18 17:21 x
ニコパン、行かれたんですね^^
私も行く予定でいましたが、結局行けずじまいでした。
もしかしたらお会いしていたかもしれませんね^^

今日、椛島氷菓さんへ、ご依頼のあった「例のもの」、
お届けしました。試作ということでしたが、
うまくいったら来月18日は、口にすることができるのでしょうか?
かなり楽しみにしています^^♪
Commented by nocorita at 2011-08-18 23:25
>まるちゃん
毎日たくさんの子供をだっこしとるだろっ?笑
Commented by nocorita at 2011-08-18 23:29
>たなかさんどもども。今日はその例の物を使っての試作を井口さん達と椛島さんとことでやっとりました。9時過ぎまでかかって、ダッシュで帰ってきて最終間に合いました。例のもので作ったアイスキャンデーは僕のイメージと違って、とてもとても奇麗な薄ピンクでした。今回は素材の味をそのままだしたいというレシピで、その通りのとてもフルーティーな味でしたよ。試作品はできてるんでなんならフライングテイスティングも可能かも(笑)
Commented by しみずりょうこ at 2011-08-23 08:30 x
万ちゃん、大きくなったねー!もう、もしゃもしゃできるんだ。会いに行きたいです。ニコパンも行きたい!!
Commented by nocorita at 2011-08-23 10:11
>しみずさん
どーもー。随分大きくなりましたよ万次郎。毎日見てるとわからんですが、youtubeみるとやっぱでかくなったなあと。
今度来られたときはニコパンさんにもいきましょう


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

最新の記事

2017年夏 全国版「カバ印..
at 2017-07-14 14:06
夫婦でパチリ
at 2017-07-12 23:36
あの夏の思い出。「カバ印アイ..
at 2017-07-08 17:21
僕らは大丈夫です。
at 2017-07-07 14:20
「cafe&meal MUJ..
at 2017-07-04 15:38

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧