ジガジガシテル?

昨夜は柳川の井口さんの所へお邪魔した後、八女でマキちゃん達がお試し居住中の家に泊めてもらったのだが、夜、井口さんところから戻った後、八女で楽しみにしていた場所へ

f0201157_22511571.jpg

ウメノ商店


ここのウメノさんとは以前、地サイダーについての相談を頂いたことからおつきあいが始まり、島にも奥さんと息子のテンちゃんと三人で遊びにきてくれたり、椛島さんのアイスキャンデー屋のオープン初日にも駆けつけてくれたりと、仲良くさせて頂いている。

f0201157_22535236.jpg


何度かお店にもお邪魔したのだが、いつもお昼に打ち合わせということで営業中のお店に行った事がなくて、いつか行きたいなあと思っていたので、柳川からもどってきたのはもう12時近かったが爆睡中の万次郎を抱っこして三人でお邪魔した。

焼きたてのたこ焼きとビールは思った通りウメーウメー

そして、ウメノさんと「切り絵作家」の松原さんが頑張って二人でコツコツと作ってきたサイダーも遂に完成!その名も「834(ハチサンヨン)サイダー」。かわいいなあ。

ちなみに834というのは八女の郵便番号なのだ(笑)

f0201157_22504352.jpg


八女市内の飲食店の窓とかに貼られているのを結構見かけた834サイダーの「ジガジガシテル?」のポスターもいい感じ(向かって右の豪快にのんでるのがテンちゃん)!

ちなみに「切り絵作家の松原さん」が作っているこのラベルの原画は、当然ながら本当に切り絵で作られているのだ。オリジナルは「くろくも舎」にあると思うので、是非見に行ってみてほしい。

松原さんには今、もう一つお仕事をお願いしていて、「どうなっとるのかな???」とちょっと気になっていたがウメノさんに聞いたところ、順調のようで、そちらのほうもきっと素敵な商品になるだろうなあ。

さあジガジガシヨウゼ!!!
by nocorita | 2011-08-25 23:00 | 動画 | Comments(1)
Commented by umebar at 2011-08-26 02:41
ありがとうございます。
色んなアドバイス本当に助かります。
ジワジワと育てます。
今度は八女の面白い店にみんなでハシゴしましょ(笑)
マニアックな店いっぱいありますんで。紹介したいです。
また島にも遊びに行きま~す。
ヤチヨさんマンちゃんにもよろしくお伝え下さい。



2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧