「ソーメン流し」VS「 ソーメン流さない」

今朝も暑くて目がさめた。

相変わらず暑い日が続く。

今日は那珂川町にあるベスパ専門店「プッシュロッド」の大倉さんが「第二回シークレットゲリラソーメン流し」の為にやってくることになっていた。
f0201157_1512582.jpg

これは昨年の様子だが、ノコニコカフェの前でノコニコ夫妻に僕らと大倉さんたちの6.7名でソーメン流して食べちゃおうよという企画。写真では若干公道に出ているようにも見えるが、目の錯覚である(笑)。

f0201157_1513378.jpg


が、、、

今朝大倉さんから電話があり、「ちょっと人数増えちゃって、、、」

まあ、ちょっとならいいけど、10人越えるとさすがに店の前とはいえ「公道ソーメン」やってるとまずいような気がしたが、ノコニコ夫妻はOKということだったので、まあいいかと。

しかし、しばらくしてまた電話があり、「いや、、やっぱり人数結構多いから浅羽さんとこでいい?」

ま、うちならば家の前でやればいいし、井戸水のタンクの容量が気になる以外は10人くらいでソーメン食べるくらいなら大丈夫だろうと引き受けた。

が、、、、、

蓋を開けてみると、、、
f0201157_14503111.jpg

おいおい、一体何人いるんだよ(笑)?。おまけにこの大勢の子供達はどこから(笑)?

そんな謎ばかりで、一体なにが起こったのか分からぬままに、ソーメンを茹で、子供達に虫除けをスプレーして、それからそれから、、、と一人焦っていたののだが、皆さんちゃんと自分達の器もお箸も準備して来られていて、会はスムーズにすすんで一安心。

f0201157_14555936.jpg

普段は一人で遊んでいる万次郎もお兄ちゃん、お姉ちゃん達に囲まれて若干興奮気味で楽しそう。
f0201157_14503553.jpg

麺も茹であがり準備完了
f0201157_14504849.jpg

わらわらわらわら
f0201157_14513187.jpg

子供達も大喜び。
f0201157_15113891.jpg

おっと「直食い」は禁止ですぜ!
f0201157_14513852.jpg

下流はなかなか流れて来ず

キッチンをのぞくと、お年頃の我が家の高校生の息子は、、、、、

f0201157_145118.jpg

一人で「ソーメン流さない」中(笑)。
by nocorita | 2011-09-01 15:23 | 遊び | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧