能古島の正義を守るのだっ!!

f0201157_1056440.jpg


「のこのしマン」参上!!!


ブルー!!顔の横から手が出てるぞ!!それにもっと笑って!!


「のこのしマン」顔ハメ看板

これは昨年、全国の農協青年部の「看板コンテスト」に出品する為に能古島の農協青年部の人達により作られたもので、「原画」を八智代が島の特産品である「甘夏」「サツマイモ」「びわ」を主役級として描かせていただいた。

これまでにない「顔ハメ」という切り口が面白かったのか、僕らの知らないうちに地区予選を勝ち抜き全国大会へと進んだ(その後は知らない、、、敗退?、、、笑)という物で、コンテストを終え、島に戻って来てからは、農協の敷地内に設置され、ちょうどキャンプ場行きのバスの発着場の目の前ということもあってか、特に夏場はちょっとした記念写真スポットとなっている。

渡船場から郵便局方面へ超ダッシュ30秒で、君も「のこのしマン」に変身だ!!!急げ!!
by nocorita | 2011-09-12 11:06 | 島暮らし | Comments(9)
Commented by たっとの父さん at 2011-09-14 13:13 x
ネタ切れすか??笑
そろそろうちのCMはさみますか♪
Commented by 島猫 at 2011-09-16 22:00 x
どうか能古島の安全を家族で守って下さい!
明日福岡に戻ります。時間があれば能古島に帰ります。
無事かどうか確認しときます(笑)
Commented by ゆうさん at 2011-10-10 22:46 x
はじめまして!今日、能古島へ行ってきました。すごく良い環境で、惚れてしまったのですが。。。賃貸物件ってあるんですか?初見でいきなり質問してスイマセン。。。
Commented by nocorita at 2011-10-11 22:28
はじめまして。そうですねえ、、、空家は多いはずなのですが、不動産屋さんにでることはほとんとないです。以前「福岡R
不動産」に一度でましたが、特に賃貸の場合は特に、とにかく島に通って通って人づてと足で探すしかないですねえ、、、
Commented by ゆうさん at 2011-10-11 23:59 x
早々の返信ありがとうございます!そうなんですね・・・。現在、嫁と2人で福岡市内に住んでいるのですが、緑が多い環境を望んでいる時にコレだ!と思ったんですよね。時間が見つけて通ってみます!ありがとうございました!
Commented by nocorita at 2011-10-12 22:52
>ゆうさん
ぜひ一度メールをください。nocorita@gmail.com
Commented by ゆうさん at 2011-10-13 23:58 x
メール送りましたので、宜しくお願いいたします!
Commented by ゆうさん at 2011-10-16 22:58 x
メール送りましたが、見ていただけたでしょうか・・・
Commented by nocorita at 2011-10-16 23:09
>ゆうさん
いただいてすぐに1通おりかえしましたが、とどいてませんか??その後にまたメールいただいたんですかね??最初のを再送してみます


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧