サスケ、ウィーリー、ガキ水、、、わおっ!!

先週は急に予定が入り、久々に東京へ行って来た。

前後の日に予定が入っていたこともあり、朝五時のフェリーで渡って、7時の飛行機に乗り、夜7時の飛行機で福岡へ戻って来て最終フェリーで島へ戻るという強行軍。

羽田で待ち合わせていた友桝飲料の社長と清涼飲料水評論家の清水りょうこさんとともに向かったのは、、、、
f0201157_21114877.jpg

青梅
f0201157_21115194.jpg

駅から徒歩3分ほどの所にある「レトロ博物館」
f0201157_21121951.jpg

ここには様々な商品が展示されているのだが、今回のお目当ては、、、、
f0201157_2112848.jpg

ジュースの空き缶、、、その数1万本以上!

これ実は清水さんのコレクション

f0201157_21123079.jpg

当然伝説の飲料「サスケ」や「ウィリー」もある。

ちなみに「サスケ」は発売された1984年当時、「打倒コーラ」の商品として作られた事もあり、CMディレクターには、当時売れっ子であった川崎徹、コピーライターは糸井重里、アートディレクターに横尾忠則、CMソングには坂本龍一が起用されたという凄い商品。売れなかったけど(笑)。

f0201157_21123314.jpg

ちゅうか、、、能古島サイダーもあるじゃん!

とにかく凄い数のコレクションなので全てを展示する事ができないため、そのほとんどは倉庫に入っているということで、倉庫にも行ってみたのだが、薄暗い倉庫の置くにあった段ボールを開けてみると、ぎっしりとジュースが。

そのうちの一本を取り出してみると、、、、

f0201157_2112369.jpg

おー!いきなり出た!「ガキ水」(笑)

何故わざわざ今回こうしてコレクションを見に来たかというのは、まだ内緒だが、見たい物は見れたし、本日の仕事は終了。



ここからは東京出張最大のお楽しみへ!!(続く)
by nocorita | 2011-09-19 21:21 | 飲料 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧