八重山で買って来たものあれこれ

f0201157_22392263.jpg

今回の八重山旅行から買って来たものあれこれ、、、、

まずは加工品
f0201157_22373956.jpg

石垣近海のマグロを使って作ったツナ。
f0201157_22375235.jpg

昔僕が働いていた頃は、現在の上原港のあたりでもジャカジャカ採れていたんで、いつも土産にしていた「もずく」
f0201157_2237584.jpg

次に友人のしおりチャンの旦那さんが作ってる玄米に黒紫米。お米を炊く時にちょっといれてあげるだけで奇麗なお赤飯色になるし、餅米なんでもちもち&香ばしくて美味しい。隣にある缶は玄米ドリンクね。
f0201157_22373442.jpg

これまた旦那さんの育てている「島らっきょ」。これは帰って来てから洗って塩でもんでたべた。
f0201157_22373717.jpg

こちらでは見ないオオタニワタリという野菜。軽く茹で鰹節かけて、醤油マヨで食べた。
f0201157_2238473.jpg

そして今月の14日に出たばかりという「請福」の生姜&パッションのリキュール

実は「うりずん」という豆も買って来てたが写真撮る前にたべちゃた(笑)
by nocorita | 2011-10-25 22:52 | | Comments(1)
Commented by socio at 2011-10-26 07:55 x
美味なるものばかりで食後ですが
またおなかがすいてきました。海もきれいだし
八重山、一度訪れてみたいものです。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18
娘が帰っていった
at 2017-01-13 09:10
お正月の能古島アイランドパークへ
at 2017-01-06 09:17

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧